インフルエンザ去る。 | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

こんばんは~。


おかげさまで、インフルエンザA香港型だった我が家の子供達。


すっかり平熱に下がり、元気いっぱいです。

明日から娘も保育所に復帰します。



息子は朝に発熱して、何もしてないのに自然と夕方には平熱に下がりました。
ただ、四ヶ月健診の日だったんで延期。。。

その後にすでに予約していた三種混合二回目もあえなく延期。。。


まだヒブも肺炎球菌も打ってないのに、予定狂いまくりです。

でもほんま、ひどいことにならんでよかった!
もしかしたら私の免疫がいってたのかな?
高校生の時にインフルエンザA型かかったことあるし。
って、うん十年前の免疫なんか無理ですかね(笑)


大変やったのは娘で、39.9度まで熱が上がり、かなりしんどそうでぐったり。
見てるのもかわいそうでした。
代わってあげたい。

解熱剤を飲ませても38度までしか下がらず、でも翌朝には平熱に。
強っ!


最近はタミフルだけでなく、インフルエンザの薬もイロイロあるんですね。


去年はリレンザという吸入タイプで、飲み薬が苦手な娘にはよかったです。


今回はタミフルを処方されかけたので、リレンザでお願いしてみました。

すると、新薬が出て『イナビル』やったかな?とかいう、これまた吸入タイプのがあるとか。
しかも一回ポッキリでおしまい!なんですと。


リレンザは何回もやらないといけなかったし、一回でいいなんて目からウロコ!


早速病院で吸入してお終いでした。
看護師さんが、してくれはるし楽チン♪


だいたい吸入後24時間くらいで平熱になりましたし、異常行動もなくてよかったです。


ただし、やたらと寝言を言ってたかな?

「うわっ!焦げてるやん~!さ~い~あ~く~!」ってなんの夢?

「もうちょっと戻って!」って言われても…(笑)


熱にうなされてたのかな?

まぁ無事元気になったんで一安心。



ほんま去年といい(去年は、新型とB型インフルに感染)今年といい、流行最先端を追ってしまう娘。
生後三ヶ月にして流行に乗った息子。
うちの子、流行に敏感なんです(笑)


はぁ、なんでですかね?
うちの娘、自慢じゃないけど、帰宅したら何も言わなくてもまっすぐ洗面所へ行き、手洗いうがいをするんです。習慣で。
それやのに誰よりも早く感染してくるなんて。
でも、娘のクラスも17人中5人インフルエンザらしいので、早かれ遅かれ感染してたかな。


みなさんもくれぐれも注意してくださいね!
って子供がうつってくるんは防ぎようがないですね。


でも私もパパも、マスク手洗いうがいを徹底してたので、感染しませんでしたよ。
いつ熱が出るかドキドキでしたが乗り越えました。



明日は二ヶ月ぶりに私の甲状腺ホルモンの検査があるので、病院へ行ってきます。
数値が安定してたらええのですが。

それより、めっちゃ寒いみたいやし、かなんなぁ。


現在二位です!
たくさんの応援ありがとうございます*
またよろしくお願いします♪

参考になったよ!と思っていただけたらポチしていただけるとかなり励みになります。



    

にほんブログ村 不妊から出産、育児
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村


不妊治療中から妊娠中・現在までずーっと愛飲ルイボスティー♪
くせがなくて飲みやすいです。