産後の甲状腺ホルモン検査三回目 | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!


こんばんは。


今日は激寒の中、産後三回目の甲状腺ホルモンの検査に行って来ました。
ちなみに、私は甲状腺ホルモンを自分で作りにくいという橋本病という自己免疫疾患を持っています。

娘は今日から保育所に復帰し、息子はパパにみてもらって一人で病院へ。



診察室に入ると、血液検査の結果を見ながら先生に「不調が出てませんか?」と聞かれました。


あぁ、数値が悪かったんやな、と。


実はこの二ヶ月の間に4kgも太った私。
入院で4.5kg痩せたんで、元に戻ったと言えばそうなんですが…
ほんまに急激に太ったんです。
そして、一向に痩せない。


それを先生に伝えました。



「うんうん、数値がだいぶ上がったんでそのせいだと思いますね~」とのこと。



先生のデスクトップをチラ見したところ、私のTSH値なんと85!
単位は不明です。
だいたい正常値のMAXが4くらい。

私の場合、
不妊治療中の時で6.5。
妊娠中でたしか11くらい。


二ヶ月前に(産後二ヶ月の時)検査した時は、少し超えてる程度で、薬は飲まないで様子をみましょうでした。


で、薬を飲まなかったらこの有様です。

見事に正常値over(。-_-。)


やる気が全くでなかったりするのも、甲状腺ホルモンが足りていないからだと思われます。
もちろん急激に太ったのも、新陳代謝が悪すぎるのが原因かと。


またチラーヂンを50(不妊治療中と同じ量)を毎日服用することになりました。
薬さえきちんと飲んでいれば、正常値を保てるのでまだましです。


でもこの歳で持病持ちってババくさっ。
仕方がないですけどね。


明日からまたチラーヂンを飲んで、早く体を元に戻したいと思います。



明日は寒波がくるそうですね。

私の地域の明日の予報は、最高気温がなんとマイナス1度。
最低気温はマイナス4度ってネットでみました。
ありえんっ(;゜0゜)

でも北海道の日本一寒い街はマイナス30度とからしいですね。
想像もつきません。

風邪、インフル、ほんまに気をつけてくださいね!


おやすみなさい( ´Д`)y━・~~





現在二位です!
たくさんの応援ありがとうございます*
またよろしくお願いします♪

参考になったよ!と思っていただけたらポチしていただけるとかなり励みになります。



    

にほんブログ村 不妊から出産、育児
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村


不妊治療中から妊娠中・現在までずーっと愛飲ルイボスティー♪
くせがなくて飲みやすいです。