さっそく!!「kobito-knit(コビトニット)」試作品♡ | mama&baby store News&Diary

mama&baby store News&Diary

妊婦さんのママの情報サイト「ニンプス」「Ca-sun 」編集部が実際に使ってよかったものを販売する「mama & baby store 」のブログです。

主に、店長ささきが綴ります♪

「テンチョー!」
出社早々にでびこさん。

先日のモチーフ持参から、さっそく試作品を編んできてくれました!!
すごい勢いだよ~でびこさん!!!

現れたのは
「モチーフサイズの“水玉”が、実際に帽子になったらどんなかな~?」と話していた“水玉くん”と、色味がまぶしい“オレンジちゃん”



すてきーーー!!!!!!

水玉くんは、0歳から2歳くらいのお子さんに似合いそう!(ニンプス・Ca-sun編集部内にも「水玉大好き族」がおりまして)はやくみんなにも見せた~い にこ

オレンジちゃんは組み合わせるチャームの色次第で、持前のサンセットカラーが際立ちます。

さらにオレンジちゃんのアラン模様に、でびこさんらしいこだわりが にこ




真ん中にはXOXO!つまり、
Hug and Kiss 好 はあと

ほかにも蜂の巣のような「ハニカム模様」や、アラン模様の由来にある“漁師さん”にちなんだ「ケーブル(縄)」模様など、

先日でびこさんが丁寧に教えてくた、
 「アラン模様には作り手さんの気持ちが込められている」ことを目の当たりにしたササキでした!!

( 今年も始まります!「kobito-knit(コビトニット)」>>> )

まだまだ試作品とのこと、
これからが本当に楽しみです~ はあと

そんなやりとをみていたOさん、
初代“森のこびとさんニット帽”をかぶり、スマ~イル にこキラキラ



----------------------
初代の森のこびとさんシリーズは、
一昨年、昨年にひきつづき、mama&baby storeにて販売中です!
【一点もの】“森のこびとさん”ニット帽>>>
----------------------


kobito-knit(コビトニット)2016!!
続報を楽しみお待ちください 毛糸(ブルー) 

店長 ささき