今年も始まります!「kobito-knit(コビトニット)」 | mama&baby store News&Diary

mama&baby store News&Diary

妊婦さんのママの情報サイト「ニンプス」「Ca-sun 」編集部が実際に使ってよかったものを販売する「mama & baby store 」のブログです。

主に、店長ささきが綴ります♪

ニンプス・Ca-sun編集部と手芸家でびこさんが、
その子どもたちも巻き込んでワイワイ楽しみながら開発したニットブランド

「kobito-knit(コビトニット)」

トップのチャームやなめらかな肌触りの厳選された素材が特徴の商品第1号森のこびとさん”ニット帽や、2015年の干支にちなんだ“まきばの羊さん”ニット帽など、
Ca-sun編集部スタッフでプロニッターのでひこさんが編む、すべて【一点もの】の肌触りなめらかなニット帽は、【ご自身のお子さま用】【プレゼント用】と、毎年それぞれ皆さまにご好評いただいております。

{15F8820B-9C22-407D-9D52-C6278A52F12D:01}


そして今年!
8月が末日になったと思ったらさっそく!!でびこさんがサンプルを作ってきてくれました毛糸(ブルー)
ここここんなにはやく~笑



ヨーロッパの西の外れの島国「アイルランド」、さらに細かくいうと、アイルランドの更に西の果てに位置する3つの小さな島で構成されるアラン諸島で誕生した“アラン模様”や、“水玉模様”など、でびこさんのモチーフを囲み、編集部のみんなで感想合戦!!

・素材のなめらかさ
・模様の意味
・色の組み合わせは?

どんなニット帽が、みなさまに喜んでいただけるかみんなで試行錯誤です!(毎年この瞬間がとーーーっても楽しみ笑

▼“森のこびとさん”ニット帽 「開発までの道のり」
>>>Ca-sun:赤ちゃんのための逸品コーナー

{F64DDBEB-E751-4369-8C17-487ECE2C8503:01}

{86C5D0E0-F505-4F0C-82EC-BDB21E7C3EC9:01}


毛糸(ブルー)でびこさん毛糸(ブルー)
アラン諸島では、冬の海はとても荒れて遭難する漁師さんが・・・。着ているセーターでどこの誰なのかがわかるように、セーターの編み模様にはそんな役割があったんだよ。

と、「アラン模様」にまつわる伝説も話してくれたでびこさん!ますますひとつひとつの模様に見入ってしまいます。

さてさて今年の「kobito-knit(コビトニット)」は、どんなニット帽になるのでしょう!楽しみにお待ちくださいかおキラキラ

店長 ささき