鎌倉散策~長谷で本棚発見~ | mama&baby store News&Diary

mama&baby store News&Diary

妊婦さんのママの情報サイト「ニンプス」「Ca-sun 」編集部が実際に使ってよかったものを販売する「mama & baby store 」のブログです。

主に、店長ささきが綴ります♪

あいにくのお天気続きですが、
週末は娘と鎌倉「長谷」へ

目的は鎌倉文学館での特別展なのですが、いろいろと寄り道~笑

{6989CCCC-8766-4596-906A-EDF2114E27F0:01} 

江ノ電「長谷駅」を降りて3分ほどの場所にある、
syoca(しょか) さんです。
絵本、そして「絵本のための家具」も販売しているお店で、数年前に長谷のメイン通りにお引越ししてきました。



本棚が気になり、ついついチェック笑

{A1F68E26-45EB-4198-9F94-81045E8B2471:01}

一見シンプルなものも、
よくよく見るとのラインが!
色のついた厚紙と単板を交互に積層させた新しい合板「ペーパーウッド」による、syocaさんのオリジナルシェルフですって。

オープンシェルフですので、パーテーションにも使えるとのこと。
オーダーメイド品なので、ペーパーウッドのカラー次第でお部屋の雰囲気が変わりそうですね!


ではではこちらをいただきますおぉ!

…とはこの日はならず、

まだまだ漢字やカタカナが読めないのに、どーうしても読んでみたい!
という娘の(珍しい本への)情熱に負け、

「魔女の宅急便」をいただくことにしました ほうきにのって ~



お隣にあるカフェ・パン屋さん ベルグフェルド長谷店 にて、ドイツパン製法のおいしいパンをいただきながら、

ひょうっとして表紙の絵に一目ぼれしたのかしたら??
そんなことが脳裏をよぎる、母でした!


この秋、鎌倉散策もまだまだつづきます~ 笑 

店長 ささき