「とうとう」さんでチキンのトマト煮定食♪ | ニンプススタッフのブログ

ニンプススタッフのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは。ニンプス編集部のマヤミです♪

イベントや打ち合わせなどでいつもお世話になっている
「とうとう」さんにランチに行ってきました音譜

ニンプススタッフのブログ

「とうとう」さんは、水天宮仮宮の前にある
交差点を渡ってすぐななめ前にある、和食カフェ。


なんだかトマト味のものが食べたくて、
今夜はミネストローネにしようか…と考えていたら、
「チキンのトマト煮」が定食にあったので、迷わずオーダー。

ニンプススタッフのブログ

平日のランチはメインと小鉢2品がついて800円から。

お箸で小さくできるほどやわらかい鶏のトマト煮込み。
甘酸っぱいトマトの味がしっかりして、おいしかった(*^o^*)

切干大根の炒め煮は、薄味でこりっとした大根の触感が◎
なすの揚げびたしはこってりしたお味で噛むとなすのうま味がじゅわっ。
たまりません~。


和定食ランチをいただけるお店はほかにもありますが、
メインがどかっ!以上!ということが多くないですか??

「とうとう」さんは、小鉢で野菜もいただけるのがうれしい♪のです。
女性にぴったりのお店だなあと思います。

ランチタイムの後は、
お汁粉や羊羹など季節の素材をアレンジした
「とうとう」さんオリジナルの甘味もおススメです(o^-')b

「とうとう」
食べログはこちら>>
※日曜日はお休みです



そういえば、話はそれますが味覚が変わる妊娠中、
特につわりの時期にトマトにハマる妊婦さんが意外と多いんですよね。

実は私もその一人。

ミニトマト、普通のトマト、ちょっと高価なフルーツトマト、
常に数種類のトマトを常備し、冷蔵庫の野菜室はトマトでぎっしり。
冷蔵庫を開けては食べ・・・夫に恐れ…いえ驚かれましたあせる

レモンでも、グレープフルーツでも、苺でもなく、
つわりの時期の私にとってはトマトがオンリーワン宝石白

水天宮仮宮が移転してきてから、妊婦さんや赤ちゃんニコニコとすれ違うことが増え、
自分の妊娠中のこと、戌の日のお参りやお宮参りのことなども、懐かしく思い出します。

妊娠中のみなさま、どうぞお体お大事に、ステキな妊娠期間をお過ごしくださいラブラブ