8月の講座① 想の書き換え自分編 | えりんごの万里一空

えりんごの万里一空

気づいた事・学んだ事の記録。



こんばんは。えりんごです。



昨日は2ヶ月ぶりに日向さんの講座が

ありました。

今回も思いもよらない展開になったので

3回に分けて書こうと思います。




まずは『自分』の想の書き換えです。


6月の講座の時点で

私の『自分』の想は わからない でした。


そこで

・自分を認めて受け入れる

・人との関わりを増やす

・グループLINEを既読スルーせず

必ず発言する


と3つの宿題が出ていました。


7月になると

自分を取り巻く環境が急に変化し

様々な人とディスカッションしたり

LINEでやり取りする機会が急に増えたんです。


更にhappy sevensのツアーでの

体験が私の中の価値感を

大きく変えてくれました。




そんな私の『自分』の理想の想。


あるがまま✨



あるがままは

ありのまま、実際にある、そのままの状態

という意味です。


禅の世界で あるがままとは

自分の思いや枠をなくした上で見えてくる

自然な状態 の事を表すそう。


0か100か思想で

嫌な事から逃げ続けたり

最悪自死を選んだとして

今の人生はリセットしたつもりでも

魂にはその時の後悔が記録されてしまうから

次に生まれた時にはもっと辛い事が

待っている。


人生はRPG。

取捨選択の繰り返しだけど

想の書き換えが終わった

今の自分のあるがままで進めれば

どんどんレベルアップして

矛(戦う力)と盾(守る力)が強くなるんだよ!



日向さんが

ドラクエの話を織り交ぜながら
わかりやすく説明してくれたので
しっかり理解できました!

ありがとうございます💕

経験値を増やして
強化&レベルアップするぞー!!

決意を胸に
次のキーワード体重になったのですが‥



次回予告

8月の講座② 

私の魂は体重に宿る滝汗




最後までお読みいただき

ありがとうございました‼︎