8月の講座② 私の魂は体重に宿る | えりんごの万里一空

えりんごの万里一空

気づいた事・学んだ事の記録。



こんにちは。えりんごです。




8月の講座①の続きになります。




次のキーワードは体重


聞いた途端に身体がズーンと重くなるチーン


日向さんにも重いね〜と言われ

何故重く感じるのかを探っていくと

脂肪に住み着いている低次元要素を感じて

いるから、気持ち悪く重く感じる事が

わかりました。


そんな今の状態の自分の想を

言葉にしようとしますが、

中々100%になるものが見つからない💦


以前にも愛=楽しむ!というキーワードが

飛び出しているだけに不安になる私。


すると日向さんが


『気持ちを表す言葉じゃなさそう。

部屋が散らかりすぎて身動きが

取れない。

それを表す言葉ある?』


と聞いてくれました。


え 『汚部屋ですかね?』

日 『違うな〜』

え 『ごみ屋敷?』

日 『それだ!』





ごみ屋敷‼︎‼︎




日向さん曰く


体重が増える→

言い訳でごまかす→

更に増える→

ですよね。食べてますから(開き直り)ゲロー



行動を起こさない。

見ないふりをする。

自分で原因を理解していて

行動しない事の積み重ねが

身動きが取れない程の

ネガティヴ内臓脂肪を蓄え

出口の見えない

ごみ屋敷の様な状態に。


自力ではどうにも出来ずに

ただただ

ごみの上に座っている状態だったのですゲロー


体重を溜め込む肉体=ごみ屋敷


そんな私の魂は

肉体にではなく体重に宿っている事も

判明滝汗滝汗怖〜



更に

痩せるって 

体重減ればいいんだよね!

と思っていた自分にも気づかされました。


体重には

内臓や水分や筋肉や骨も含まれているのに💦


私が減らすべきは

ネガティヴ思考を貯めに貯めた

内臓脂肪‼︎



あーチーン

自らの

思い込みでまた成長を遅らせていました。



ごみ屋敷のごみを全て業者に出してもらい

ピカピカに掃除するイメージで

浄化をこころみましたが中々出来ず、

日向さんをかなり咳き込ませてしまう事態に!チーンチーンチーンすみませんでした




新しい書き換えた想は

『色々な意味でのバロメーター』。


体調やメンタルを知る上での

指針になるように。


講座が終わってから

体重計に乗ったのですが

朝は乗る事も嫌だし

測定値にも体重ばかり

気にしてモヤモヤしていたのが

苦にもならず

測定値全体を冷静に見れる様に

なっていました。



内臓脂肪は

10年間かけて溜め込んだ私の

ネガティヴ思考の塊。


滅殺するぞ!真顔





次回予告

8月の講座③ 私色のブログ





最後までお読みいただき

ありがとうございました‼︎