それからの愛妻・・・途中経過その3 | 人非人の愚痴

人非人の愚痴

誰かに言うまでも無いことや誰も同意してくれそうに無いこと・・・そんなことを書けたらなと思ってます。

暇を見つけては先日購入したDVD-RW3種での地デジDVD化を試しました。


1枚で収まる番組についてはどのメディアでもエラー無く成功するようになりました。


・・・が複数枚に渡る場合は全てエラー。


メーカーに電話した際の突っ込み代を無くすべく全ソフトを終了させても・・・



昨晩寝る前に試したトライも起きると失敗・・・


已む無くHP様にTELしました。


・・・要領を得ないのマニュアルのせい?


それとも日本の方では無いから?


イライラするやり取りを繰り返した結果折り返し連絡をもらえる事に。


・・・待つこと暫し。


折り返しTELがあった。


す・る・と・・・


DVDメディアが必要とするスペックを満たして無いかもとのこと。


初耳なんですが!


平均ビットレート8.5Mpps以上じゃないと書き込めない場合が云々・・・


もう1回言いますよ。


初耳です!


頭の中は??????の連打。


そもそもメディアを購入する際に意識してる人いるの?


まあ一応調べますと言って切りました。


先方ももう一度調査して月曜日には連絡いただけるようです。



早速検索してみましたが見つかりません。


メディアの製造メーカーのホームページにも記述ありません。


そこで素直にメーカー宛に質問メールしました。


言われた通りのことを書いて。


そしてその回答をHPへそのまま伝えても良いですか?とも書きました。




・・・果てさて・・・


好い加減なんとかなりませんかね?



前にも記しましたが安定した地デジライフ・・・カモン・・・