告発~国選弁護人 | 人非人の愚痴

人非人の愚痴

誰かに言うまでも無いことや誰も同意してくれそうに無いこと・・・そんなことを書けたらなと思ってます。


人非人の愚痴


録り溜めした番組の視聴がひとつ終わりました。


私の場合こんなことでも達成感を得られます。


ほんの少しだけ生きることを許された気すらしてきます。



正直あまり期待せず田村正和目当てで録画してました。


・・・実は田村正和かなり好きなんです。


“刀化粧”の舞台を見に行こうとしたくらい。


今回も格好良すぎでした。


ピアノも弾ける弱者の味方の弁護士なんてずる過ぎる・・・


あんな風に中年→熟年と年を取りたかったな・・・


あと落ち着いたエンケンのナレーションもGJ!



唯一気になったのは第1回及び2回の犯人“赤堀波子”の殺害方法。


人非人の愚痴

劇中でも“刺殺”って言ってますが完全に振りかぶってます(キャプでは分かり難い)。


この場合普通は“斬殺”と言うはずです。


しかもこの一太刀で暴れることも無く絶命するのも・・・


日本刀で斬り殺すのってかなり難しいんですよ。


どの道殺し方に矛盾が生じます。


やはり自然なのは刺殺だと思いますので動画の方をあわせるべきだったのでは?



話も面白かったし、まあハッピーエンドでしたので個人的には秀作・・・かな?


DVDに保存しとこうと思います。