⭐︎慌てる乞食は貰いが少ない⭐︎ | はんなりかめちゃんの工房も筆の誤り

はんなりかめちゃんの工房も筆の誤り

和風大好き、京都のええトコええもん、はんなりちいちゃく作ってます(*´꒳`*)

マスコットキャラ、プリモプエルの『えきちょう』と、4匹組のカメさん『たーとるず』たちと、京の奥座敷より発信中☆

拠点作りの11月でしたが、
日中の作業でダメージが残る身体を、

スプリングスひよしで温浴♨️

閉館までゆっくりお湯でほぐして出ると、

最寄りスーパーの最終値引きラベル貼りが、
ちょうど済んだ頃に
着くリズムが定着しつつあります🐢


食品スーパーの閉店1時間前は、

開店直後よりもお得なスイートタイム🎶


チラシの品が売り切れてしまう一方で、
残っている品は、物は全く一緒でも、
賞味期限が今日で切れる物だけほぼ半額。


 

朝一番の買い物ではこれはありませんね(╹◡╹)

 

慌てる乞食は貰いが少ないとは、よく言ったもので、

閉店前は5割おトク(*´꒳`*)


でも、あまり遅いと何も残ってなくて
こんな気持ちなります😅


空振り三振!!!
会いたい人に会えなかった時みたいだなぁ😆


話を戻して、
晩御飯と明日の食材が、お安く手に入るのは

ホンマにありがたいです😊

 

一見、作家のイメージぶち壊しみたいな話でスミマセンが、

まー、日々コツコツと積もれば大きくなるのは、
どんな世界でも同じですね😅

 

 

よく言われる事ですが、

売れる作家には誰も彼もがなれない。

才能がある人にしかなれない。

一握りの人しかなれない。

 

確かに一理ある話ですが、

 

技能的な才能だけでなくて、

なりゆく過程での浮き沈み、

地味で泥臭い事を嫌とも思わない気質。

 

たとえドン底な暮らしが待っていたとしても、

それをバネに出来るくらいの性分でないと!

 

 

売れてる作家さんの
表面的な見た目のリア充や
華やかさだけ見て囚われて、


それまでに超えたであろう
表に出ない部分を推し量れなかったり、
覚悟が決められないなら、

大成する前に折れてしまうのかもしれないなぁ。
とも思います🐢 



メンタリティが固まりつつある少年期、
僕はあまりテレビを視させてもらえませんでしたが、
宇宙戦艦ヤマトくらいは見れてた事が
良いように働いてるかな?( ̄∇ ̄)








 

リメイクの方でもいよいよ出ますねo(^▽^)o



なるほど!
カメちゃんのホワイトな部分は宇宙戦艦ヤマトから、
ダークな部分はデスラー総統が由来だったのか!(゚▽゚*)ヾ(・д・` )

 

 

《ブログランキング参加中です🐢》
ポチして頂けると励みになります(*´꒳`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ジオラマへ
にほんブログ村