☆ナイショのせいさくなんだけど(えきちょう) | はんなりかめちゃんの工房も筆の誤り

はんなりかめちゃんの工房も筆の誤り

和風大好き、京都のええトコええもん、はんなりちいちゃく作ってます(*´꒳`*)

マスコットキャラ、プリモプエルの『えきちょう』と、4匹組のカメさん『たーとるず』たちと、京の奥座敷より発信中☆

ヤッホー☆ えきちょうでーす\(^o^)/

カメちゃんはなにか作ってるんだけど、
なに作ってるか教えてくれないんだよ~(>_<)



なにもじゃましてないのに~😂
みんなでそうだんしたよ~👦



ちっちゃくて めだたない 
たーとるずの かめたくんと ゆっぴ~ちゃんに
こっそりみてきてもらうよ~😁


かめちゃんは、木を切って作ってたよ~(*´꒳`*)🐢

細い木はチョッパーで、
大きい木は ジグソーとのこぎりできってたピヨ🐥



木屑だらけで近づけないピヨ🐥
いったら危ないカメ🐢



木のかどに1mmや0.5mmの切りこみを入れる時は、
1mmのプラ棒や、0.5mm厚の矩尺を使うと良いんだって~🐢




同じ長さの木を、なん本も
やすりで長さを揃えるときは、
クリップでとめるといいんだって~(^▽^)🐢




なんか戸みたいだね~👦



あれなんだピヨ?🐥
テレビみたいだカメ🐢



戸が出来たピヨ~🐥


ニス塗るんだって~🐢
このままでもいいのにピヨ🐥



今度は細い木をたくさーん貼ってるピヨ🐥




たいらに接着するとき、大きな板にはさんで
おもし をのせると いいんだって~🐢

きゃ~、かめぞうがつかまっちゃったピヨー🐥

ワイはおもしか~い😂🐢
かめぞうがんばれ~👦🐢🐢🐢🐥


せっちゃくできたら、色を塗ってたよー🐢



ふきとって 戸のレールつけてたよ~🐢
古いがっこうみたいだピヨ~懐かしいピヨ~🐥



こんな風に戸が付いてたよ~(^▽^)🐢



これなんだピヨ?🐥
チャイムがなるのかな~? がっこうみたいだカメ🐢



おふろやさんじゃなかったピヨ~🐥
ざんねんピヨ~😂🐥

ゆっぴ~ちゃん、泣かないで~🐢💦
そろそろいくよ~🐢


ふたりとも がんばって見てきてくれて、ありがと~👦
えらーい! 

あしたからも たのしみだね~o(^▽^)o👦



さいごまで 読んでくれてありがとー👦
なかなか 書けなくてごめんなさーい(>_<)👦
またね~ おやすみー(*´꒳`*)👦🐢🐢🐢🐢🐥

えきちょう & たーとるず & ゆっぴ~


《ブログランキング参加中です🐢》
ポチして頂けると励みになります(*´꒳`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ジオラマへ
にほんブログ村