◎わがし皿に ちいさい秋みつけた!(えきちょうのにっき) | はんなりかめちゃんの工房も筆の誤り

はんなりかめちゃんの工房も筆の誤り

和風大好き、京都のええトコええもん、はんなりちいちゃく作ってます(*´꒳`*)

マスコットキャラ、プリモプエルの『えきちょう』と、4匹組のカメさん『たーとるず』たちと、京の奥座敷より発信中☆

ヤッホー☆ えきちょうでーす\(^o^)/

きょうはボクたち おるすばんだったんだ~👦
カメちゃんは おいしゃさんへいってたんだよ💉
あ~ さみしかった(´・_・`)

でもカメちゃんは がんばってたから
ボクもがまんしなきゃだな~(>_<)

がんばってるね!っていってあげるよ~(●´ᴗ`●)
はやく いっぱい作れるようになってね~👦

いま作ってくれてるこれ たのしみだなぁ~(*´꒳`*)

ゆっぴ~ちゃんと、たーとるずの かめたくんに
おおきさはピッタリ o(*´∀`*)o♪
でも、なんかちがう気がするなぁ( •́ .̫ •̀, )


あっ、そうだ~! カメちゃんは
おまっちゃのおわんも作ってくれてたよ👦
漆器ふう? のお皿にも 絵が入ってたよ~🎨

たーとるずのみんなと ゆっぴ~ちゃんといっしょにみてたよ(^▽^)🎶


おまっちゃのおわんって くるくる回るので作るんだね~👦
ボクめがまわちゃった~(~_~;


青いブルーミックスっていうのつかって、
ねんどで いっぱいつくるんだって~👦




みぃ~つけた み~つけた ちいさい秋 みつけた!👦



ボク、竹もすきだなぁ(*´꒳`*)



手でかいて 切って しゅ~ってするので塗るんだよ!
ステンシルっていうんだって👦

切るまえに なにか塗って乾かして 切ってたよ(●´ᴗ`●)
にじまなくて きれいに塗れるんだって!
へぇ~ ボクしらなかった~👦


作るのって おもしろいけど
ボクのオナラより ずっとクサかったよ~(@_@)
おへやの かん気しなきゃだな~👦

できあがるのって たのしみ~\(^o^)/
ボクもにっき がんばらなきゃだなo(^▽^)o

ありがと~ じゃ、またね~!👦



《ブログランキング参加中です🐢》
ポチして頂けると励みになります(*´꒳`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ジオラマへ
にほんブログ村