とんでもないおみやげと検査結果… | ビビさんしょーちゃん私ニノ

ビビさんしょーちゃん私ニノ

平々凡々の主婦が、主に愛犬コーギー・ビビさんしょーちゃんのこと、にぃのこと、たま〜にニノについて綴ります♪

ブログ1周年記念の記事では、たくさんのお祝いコメント、ありがとうございました[みんな:01]

まだお返事が出来てませんが、感謝の気持ちでいっぱいです[みんな:02]

今後もビビさん共々ヨロシクお願いします[みんな:03]




さて、GWが明けて、仕事が少々ハードな日だった私[みんな:04]

家に帰って、ビビさんとしばしまったりしてたら・・・

はてなマーク
何かついてる[みんな:05]
埃かなはてなマーク
と振り払おうとして・・・

ギャー叫び叫び叫び

photo:01


たぶん先日の『緑の文化園』から持ち帰ったマダニ[みんな:06]
思いっきり血吸って、デカく成長しており、無理くり取るのは危険なので、即病院へ連れて行きました[みんな:07]

またしても連休後の病院病院は、案の定、混み混みで…[みんな:08]

photo:02


1時間半待ってようやく診察[みんな:09]

先生が取ろうとしてもねばるマダニ、ピンセットを何回も替えてやっと取れました[みんな:10]
photo:03


狂犬病予防接種とフィラリア薬があって、フロントラインが3月末から出来てなかったから、そのせいもあるかも…[みんな:11]

ですが、先生曰く、フロントラインをしててもつく時はつくそうで…
家に帰ったらすぐにフロントラインをするように指示されました。

その後、先週の血液検査の結果が、病院に届いてたので先生から説明されて・・・

ショックダウンダウンダウン
photo:04


再検査させて下さいって…
この時、何かいろいろ説明されたけど憶えてない・・・
頭の中は、
『なんで、なんで、』
しかなく…
また足から採血されるビビさんわんわん
10分程で結果が出るからって言われて、待合室でひたすら待ちました…

10分が長い…
ダニを取りに来ただけなのに…

やっと呼ばれて出た結果、
photo:05


" すべて問題無し "
でしたアップアップアップ

良かったー[みんな:12]

やっと先生の言葉が耳に入ってきて、
ワンコの血球は壊れやすくて、採血がゆっくりだったりする事で、たまに異常数値になるそうで…[みんな:13]
(他にもいろいろ話されたけど、もう忘れちゃったワ[みんな:14]


あ~ぁ、
どっと疲れた…[みんな:15]

photo:06




晩ご飯は当然、作る気力はもうなく…[みんな:16]

外食になりました[みんな:17]




※このような状態でスミマセン、みなさまへの訪問も遅れております…[みんな:18]







iPhoneからの投稿