二宮さんご生誕記念祭2018・あとがき | 黒チョコの嵐さんと大宮さん妄想書庫

黒チョコの嵐さんと大宮さん妄想書庫

嵐さんが好きです。二宮さんが好きです。大宮さんが好きです。

こちらは妄想書庫でございます。大変な腐りようです。足を踏み入れる方は、お気をつけくださいませ。

はじめましての方

うっかり覗いてしまって困惑している方
そして、お久し振りの皆様

黒チョコ妄想書庫にご訪問いただき、誠にありがとうございます。



『How to fly』

『降臨』

『ぶらっくぺあんろす』

『しやがれ囲炉裏作り収録後』


無事、脱稿いたしました。



シングル「Oan Love」のカップリング曲「How to fly」が好きで、この機会にお話にさせていただきました。
登場人物は主に5名。当て書きのつもりです。

『降臨』ではブーメラン2号が登場。

『ぶらっくぺあんろす』には、大きな敬愛と小さな希望を込めて。

『しやがれ囲炉裏作り収録後』は、あれだけ連呼したにも関わらず、よくぞ消されずに残ってくれたものです。

この時のしやがれはレコーダーの調子が悪かったのでリアルタイムで観ていたのですが、もう「ふぎゃーっΣ(゚д゚;)」でした。
少し落ち着いてからリピしまして、理想は二宮さんとのロケであれが行われて欲しかったのですが、とりあえず「もっとやれ!」ですね♪



毎度のことながら胃の痛い2ヶ月間でしたが、やはり、とても楽しかったです。

最後までお付き合いくださいました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m





ブログのご挨拶→
アメンバー申請について→
(長く離れているうちにアメブロ様の仕様が変わったようですので、一部の条件を削除いたしました)









ブラックペアン



もはや遠い過去のように思われますが、とても素敵な作品でしたね…(ノ_・。)

渡海先生には場所がどこであったとしても己の思うままに医者として生きて欲しいと思いました。




最近のアラシゴトも相変わらずのマイペースっぷりなのですが、例えばワクワクグッズ等は売り切れ無し・並ぶ列も短そうな時間を狙うことが出来るようになり、実際に今年は待機列無し・レジ列無しという有り得ない快適さでお買い物を終えることが出来たりと、アラシゴトに少しの余裕的なものが生まれつつありました。

七夕に発売開始されました『検察側の罪人』前売券。

県民になって無事に2年経過したし、今回は都内以外の劇場で購入してみよう!と思いました。


大都市じゃないから、という理由で発売開始時間ジャストに到着して目にしたのは長い列。

わーい!並んでるぅー!(^∇^)

さすがは木村さんです。二宮さんもさすがです。都内じゃなくても大きな反響で嬉しいです。

並んでいると言っても始発で挑むツアーグッズ列経験者のわたくしにとっては超絶余裕。

待ち時間のお供にポプコンアルバム(私的アラシゴトテーマ曲)を聴きながらワクワクしながら並んでいました。

販売開始から一時間が経過した頃。

係員さん「申し訳ございませーん、検察側の罪人特典クリアファイル残り僅かでございまーす、お並びいただいてもご購入いただけない可能性が充分にございまーす」

…な、なんだってー?!(@Д@;

そこからレジに辿り着くまでの30分間は生きた心地がしませんでした。

アラシゴトに油断は禁物ですね。

何事も万全の態勢で挑むべきでした。

無事に買えてホッとしましたが、私が購入した時点で残り10枚ほどに見えました。

まだまだ並んでいらっしゃる方はたくさん居るのに…

何も悪いことはしていないはずなのに、申し訳ない気持ちでいっぱいになり、早足でその場を離れました。



事前予約で希望者全員の手に渡る日は来ないのでしょうか。ついでに各種グッズもねっ!!









嵐さんマカロン



こちらはニノ担さんと嵐会もどきを開催した時にいただいたお土産です。

いつまでも鑑賞していたいけど、すぐに賞味期限がやって来てしまう!どうしましょー!(><;)

食べる決意をして、口に入れ、噛む…時の罪悪感たるや!

あー!ごめんなさーいっ!と思いつつも、いや~ん、美味し~(≧▽≦)

楽しい攻防のひとときでした♪








東城ひよ子



こちらは私が用意させていただいたお土産です。

もちろん自分用も購入。

スタンダードなひよ子さんより色黒です。さすがブラックペアン。しかし黒さは黒糖由来なのでスタンダードひよ子さんよりも、すごく甘いっ!こちらも容赦なく賞味期限が迫ってくるので、じーっと見つめて、さっと味わいました。






ここからはちょいちょい出てくる記事について触れます。



私の基本的な感想としては「別に」です。

担当だからですかね、自分の心持ち一つでどうにでもなるから気が楽なんだと思います。

こちらにご訪問くださる読者様も冷静で、当日もいいね!を押してくださる猛者がたくさんいらっしゃったので、各自が各自の方法で飲み込んでいらっしゃるんだなと心強く思っておりました。


しかし、メソメソしたり、ジメジメしたり、そんな方を否定するつもりはありません。


メソメソするなら思い切りメソメソすればいいし、ジメジメするなら思い切りジメジメすればいいと思います。一時的に距離を置いてもいいし、幻滅してもいいし、嫌いになってもいいと思います。



基本「別に」スタンスの私も、時々「 モヤモヤ」がプラスされます。

なぜかって、それは、公式じゃないから。

他人からの打撃だから。


腹黒で変態な私でも、他人から首を絞められている状態で「察しろ」「受け入れろ」と言われても無理です。それを楽しめるドMではありません。



庶民に届く情報や言葉なんて、公式だろうとなかろうと、真実かどうかなんて分かりません。

でもせっかくならご本人様から叩き付けられたい。

全てはそれからの話であって、今は「短期ではなく長期で寄り添っていきたい」と言ってくださった言葉を第一に信じます。



毎回毎回ごちゃごちゃうるせーなぁ、関係ねー奴は黙ってろ!と思いますけど、周りがこうだから、周りがこう言っていたから、なんていうくだらないことに振り回されてる暇はありません。

好きです。

今年もうっかりこんな場所でご生誕記念祭をやってしまうくらい好きです。



立ち止まってしまいたくなる時だってあります。過去の行動を悔やむ時もあるかもしれません。でも、グッズ購入に使ったお金が義援金として届けられたうちの1円になっているかもしれない。

コンサートで使ったお金が、嵐さんの活動を継続させ、嵐さんが存在してくださるお陰で生きる勇気が湧く人が居るかもしれない。



ファンであることの誇り



あってもなくても生きていける誇りかもしれませんが、これが私の胸にあることが、どれだけ心強く、どれだけ嬉しいことか。

二宮さんが居てくださるから、嵐さんが居てくださるから、今日も元気に生きてやる!と思ってしまうんです。



流されて、思考を止めて、そこで立ち止まることが一番駄目なのだと私は思います。



全ては勝手な持論です。

ご不快になられる方がいらっしゃったら申し訳ございません。



とりあえず、私は、明日も生きますよー!おー!(・ω・)/





二宮さんは二宮さんらしく、二宮さんの行く道を。

また新しい歳を重ねる日まで楽しんで過ごせますように。



嵐さんは嵐さんらしく、嵐さんの行く道を。

出来れば笑って楽しく過ごせますように。



そして、嵐さんと、嵐さんを好きな全ての人にとって、素敵なAnniversaryになりますように。



腐った小さな場所からではありますが、切に願います。





それでは、また






黒チョコヒヨコ