7月10日 備忘録 | アラフィフ日常生態記録&多肉日記

アラフィフ日常生態記録&多肉日記

アラフィフの日常生態を記録します。
万年ダイエッターの記録中心に、更年期、愚痴、愛猫、多肉、テレビ、夫婦の事などがメインです!
よろしくお願いします。
2022年、多肉にハマり多肉の内容多めになってきてます。

7/1

起床時 57.0㎏ 

体脂肪率 35.1%

お通じあり


2日

起床時 57.3㎏  すっかり元通り笑

体脂肪率 35.4% 

お通じあり


3日

起床時 57.2㎏ 

体脂肪率 35.2% 

お通じあり


3度目の婦人科

また内診になってポリープは結構大きいので、電気メスで取り除いた方が安心ですねと言われました。

えっ 今更??? 

そんなのは最初の時に言われた事で、それで前回手術をするのに問題ないか血液検査やら心電図やらしたんですよね

今日は前回のその検査結果と、術前の説明をダンナちゃんにもしないとなのでその日程を決めるのに来てくださいと言われてたのに…。


本当にこういう所が大きな病院のイライラするところ。


なんとなくモヤっとしたけど、「内診の時に子宮頸がんの検査はされてなかったようですが、今診た感じだと問題なさそうなのでわざわざ痛い思いしてやることなさそうですね」

と。


そうなんだ‼️

それならやった意味あったかな。

でもできたら今日はこれこれの目的でもう一度内診しますね、ってあると納得いくなーって思いました。

前回と先生が違ったのもあったかもですけどね。


とりあえず次は17日にダンナちゃんと行って、術前の説明を受けます。

段取りがいくつかあるけどこれも大きい病院ならではですね。


4日

起床時 56.9㎏ 

体脂肪率 35.2% お通じあり


5日

起床時 57.2㎏ 

体脂肪率 35.3% 

お通じあり


6日

起床時 57.1㎏ 

体脂肪率 35.3% 

お通じあり


7日

起床時 57.1㎏ 

体脂肪率 35.3%

お通じあり

茨城の家に行こうと車で1人で出発。

道の駅で多肉販売をやってたので立ち寄り買い物をして上機嫌照れ

が、ここから地獄の車トラブルが始まりました。

長くなるのでこれはまた別でびっくりマーク


この日と翌日買ったのをまとめて紹介。

マディバはすでに2鉢あるのにあまりに立派なマディバでつい購入。 

マリエさんの多肉です☺️

そして持ってるのにまたカンテを買ってしまいまさたー。

こんな時期に💦


でも実生なので前のとは違うよな、と自分に言い聞かせるニヤニヤ







8日

起床時 57.3㎏ 

体脂肪率 35.2% 

お通じあり

本日も車トラブル。

しかしトラブル起きる前にルンルン(笑)で茨城県石岡市にある、ムラタナーセリーさんにやっと行けました。


オーナーの奥様と思われる方といろいろお話しできて、楽しかったです!

くじを引けると言われて引いたら、結果1等より良いものが当たるという(笑)


どういう事かというと、クジは3種類あってハズレなし。

1等は10%引き、2等は5%引き、3等は苗プレゼント。

私はたった1100円しか買ってないのに、3等の苗プレゼントで普段350円で販売されてる十二の巻をいただいたからなんです。


十二の巻は2度ダメにしてますが、アドバイスを参考に育ててみます!















9日

起床時 56.7㎏ 

体脂肪率 35.1% 

お通じあり


10日

起床時 56.7㎏ 

体脂肪率 35.1% 

お通じあり