ハオルチア、生きてました | アラフィフ日常生態記録&多肉日記

アラフィフ日常生態記録&多肉日記

アラフィフの日常生態を記録します。
万年ダイエッターの記録中心に、更年期、愚痴、愛猫、多肉、テレビ、夫婦の事などがメインです!
よろしくお願いします。
2022年、多肉にハマり多肉の内容多めになってきてます。

部屋の中に植物育成ライトを置いてる一角があるのですが、そこに置きっぱなしにしてたハオルチア。





こんなになってしまったので、サヨナラしないとかな…💦

なんて思って手前に引き出しました。


そしたら‼️



ああああー‼️

めちゃくちゃ新しい芽が出てましたーおねがい


なので枯葉を取り、土を足してもう少し育成ライトがガンガン当たらないとこに置き直します😂

太陽光に近い育成ライトだったので、光が強すぎたんだと思います💦



舘様のお顔半分が映り込んでますが、消しません笑


ここからまた元気に育ってほしいです✨✨

ごめんね


そして2月中旬にこんなだった姫秋麗も




茨城の家で、こんなに元気に復活しましたー!🤗




ただモリモリすぎて蒸れないか心配です😟

※左上の一部と左下の一部に違う多肉がいつのまにか紛れ込んでました笑



早くこんな色の姫秋麗になってほしいです🩷