5/10 備忘録 | アラフィフ日常生態記録&多肉日記

アラフィフ日常生態記録&多肉日記

アラフィフの日常生態を記録します。
万年ダイエッターの記録中心に、更年期、愚痴、愛猫、多肉、テレビ、夫婦の事などがメインです!
よろしくお願いします。
2022年、多肉にハマり多肉の内容多めになってきてます。

5/1

起床時 56.9㎏ 

体脂肪率 35.0% 

お通じあり


2日

起床時 56.6㎏   

体脂肪率 35.1% 

お通じあり

体重減ってるのに体脂肪率は少し増えてる💦


フジコヘミィングさんが亡くなったと…

昨年11月に友達に誘われてフジコさんのコンサートに行く予定が延期。

振替が今月の11日だったけど、それは延期でなく中止になったので心配してました…

ご冥福をお祈りします。


3日

起床時 57.3㎏ 

体脂肪率 35.2% 

お通じあり


4日

起床時 57.2㎏ 

体脂肪率 35.1% 

お通じあり


5日

起床時 57.1㎏ 

体脂肪率 35.1% 

お通じなし お通じないの久しぶりでお腹が張った💦


6日

起床時 57.6㎏ 

体脂肪率 35.4% 

お通じあり


7日

起床時 57.2㎏ 

体脂肪率 35.2% 

お通じあり


8日

起床時 57.4㎏ 

体脂肪率 35,4% 

お通じあり


9日

起床時 57.8㎏ 

体脂肪率 35.5% 

お通じあり


10日

起床時 57.7.㎏ 

体脂肪率 35.4% 

お通じあり


4月にDAISOで買った観葉植物のカラテア。

その時の写真は撮ってないのですが、お水をあげすぎないようにして、でも葉水は一日おきにあげたりしてました。


ふと見ると中心から新芽が!!!!

これが5月6日でした。

こんな風に新芽ができるんだー!と思ってました。





が、3日後に見るとこんなことに。

あれ?

もしかしてこれはお花ですかーーーラブ




名札を使いまわして、いとうグリーンさんの多肉の名札に無理やりDAISOの名札をつけてます笑笑

⬇️




そしてその翌日の11日には咲いてました花

ちょっとカラーみたい。

繊細なお花です✨





そして茨城の家に放置していた本物のカラーも咲いてました!!!

なんなら終わってたのもありますが、綺麗でした✨


新しい葉っぱも沢山でて、冬に切って捨てた時はもうこれで終わりなんだと思ってましたが復活してくれましたー!

嬉しい☺️


ついでにクリスマスローズの種もゲットしてきました。

そのうち植えよう〜╰(*´︶`*)╯