私の多肉ちゃんVol.5 【やっぱり買っちゃった編】 | アラフィフ日常生態記録&多肉日記

アラフィフ日常生態記録&多肉日記

アラフィフの日常生態を記録します。
万年ダイエッターの記録中心に、更年期、愚痴、愛猫、多肉、テレビ、夫婦の事などがメインです!
よろしくお願いします。
2022年、多肉にハマり多肉の内容多めになってきてます。

もう本当にベランダに置けないので、新しく多肉を買うのはしばらく控えよう、そう思ってました。

思ってたんですが…


茨城の家にもらったオリーブの木を置きに行きたくて、ついでにこれ地植えにするのに持っていこー!

何鉢かベランダから持っていきました。


で、また家に帰る時についつい(確信犯笑)ホームセンターに寄ってしまったんです。

そして買ってしまったんですー。


ということで紹介します照れ


飛び出すハートNo. 27沙羅姫蓮華


これ前回迷って買わなくて、やっぱり買っておけば良かったーって思ったのだったのでまたあって嬉しい☺️

【姫】と【蓮華】がついて可愛くてないわけがない!

可愛いと思います♡






飛び出すハートNo. 28春霞






今回の一目惚れ1号

なにこの子、可愛いーーー!!ラブ

必死に株数の多い鉢を探す(笑)

多分初めて見たから育て方を勉強せねば!φ(・ω・ )

後で調べたら、春萌とスプリングワンダーのお子様らしいです!

春✖️春ーキューン

そりゃ可愛いに決まってました照れ


飛び出すハートNo.  29 桃娘


名前ーーー(笑)

今回の一目惚れ2号

色合いが確かに桃娘だわー🍑

本当は一度手に取ろうとしたけどやめて

でもグルグル回ってたら別の場所にもあって、やっぱり可愛くて照れ

どうでもいい情報ですが、果物で桃が一番好きです笑





飛び出すハートNo. 30  ババローズ


名前買いwwww

バとロの間にァがあったらもっと面白かったんだけど笑い泣き

でも双頭だったしブラウンローズに似た感じも好きだったので☺️

ババァが育てるババローズの今後に期待(笑)♡




飛び出すハートNo. 31 リラシナ×プリドニス


またもやリラシナ交配をゲット!

プリドニス(花うらら)好きなのでお迎えすることにしました♡

秋とかにどうなるのかなー

前からある花うららほまたエッヂがほんのりピンクですラブラブ





飛び出すハートNo. 32 ゴールドナゲット(センピルビウム)


今回の一目惚れ買い、最後の3番目

可愛いー!

思わず声出ちゃいました(笑)

美味しそうな名前にっこり


中央の色合いがそれぞれ違って、より好みの子を選びました♡




これでおわる予定でしたが、名札を改めて書こうといろいろ調べてたら…






【ババローズ】ではなく【パパローズ】でした滝汗

ネットで育て方とか調べようと検索したら、パパローズと出てきて🤔

似たような名前の多肉があるんだと思ったのですが


ハッ😳もしや!?


よーーーくみたらパパでした💦💦

すみません🙇‍♀️

濁音も半濁音も、本当によーーく見ないとわかりません💦💦

しかも写真だと微妙に【バ】に見える💦


⬆️⬆️⬆️の内容を


あえて訂正しないという(笑)


今回はこれで終わりです♡