私の多肉ちゃん Vol.1 | アラフィフ日常生態記録&多肉日記

アラフィフ日常生態記録&多肉日記

アラフィフの日常生態を記録します。
万年ダイエッターの記録中心に、更年期、愚痴、愛猫、多肉、テレビ、夫婦の事などがメインです!
よろしくお願いします。
2022年、多肉にハマり多肉の内容多めになってきてます。

2022年の1月から私を虜にしてきた多肉ちゃん。

でも正直次から次へと買ってしまい、自分の持ってる多肉の全てを覚えてないなんてこともあり💦


一度で2〜5種類くらいを少しずつ記録に残していこうと思います。


購入した時期などは順不同ですが、私の記録として極力昔からある物順にしたいとは笑思ってます照れ





最初に買ったのは間違いなくDAISOのマッコス、シルバースター、謎ベリアでした。

買ったのはどハマりする半年も前に買ってたものですが、この子たちはもういません💦


飛び出すハート1番 シルバースター


これはスリコで買ったシルバースター。


購入当初はこんなでした。

花芽もあがってますね!





この子が一年半後の去年の夏に一度焦げてダメになったんですが、そのままにしてたら11月に小さいのが出てる気がして残しておいたら!!



するとー!!


さらに4ヶ月後


大きくなってきたー!

可愛い可愛い可愛いー❤️

こんなに小さいのに、葉先に毛?(笑)みたいなのもちゃんとあるしーラブ




そしてDAISOで久しぶりに見かけたので速攻購入。

これからの生長に期待ですびっくりマーク


👇👇👇






飛び出すハート2番 桃太郎


もう何回も買ってる桃太郎💦

最初に買った桃太郎は多分もういないけど、最初の頃に葉挿しした桃太郎が❣️





👇👇👇




あれっ?

でも…

多分これだと思います驚き


で、でもね、同じくらいの時期に買ってるアマビレも葉挿ししてて、すごくアマビレにも似てて滝汗

自信なくなってきました。

付けた名札も行方不明です。




ちなみに一番最近に買った桃太郎は、コチラ






やばい、もうアマビレにしか見えなくなってきました💦


ということで、今回はシルバースターと桃太郎とアマビレを紹介しました滝汗(笑)


飛び出すハート3番 アマビレ  


最後につい最近買ったアマビレです照れ





#1  終