3/10 備忘録 | アラフィフ日常生態記録&多肉日記

アラフィフ日常生態記録&多肉日記

アラフィフの日常生態を記録します。
万年ダイエッターの記録中心に、更年期、愚痴、愛猫、多肉、テレビ、夫婦の事などがメインです!
よろしくお願いします。
2022年、多肉にハマり多肉の内容多めになってきてます。

3/1

起床時 57.3㎏ 

体脂肪率 35.2% 

お通じありすぎ(笑)


2日

起床時 57.2㎏ 

体脂肪率 35.2% 

お通じあり


3日

起床時 57.2㎏ 

体脂肪率 35.2% 

お通じなし


4日

起床時 56.9㎏ 

体脂肪率 35.1% 

お通じあり


5日

起床時 57.5㎏ 

体脂肪率 35.3% 

お通じあり


6日

起床時 57.6㎏ 

体脂肪率 35.3% 

お通じあり


7日

起床時 57.6㎏ 

体脂肪率 35.4% 

お通じあり

2年ぶりに健康診断を受けた

子宮頸がんの検査のついでに受けた検査で、ポリープがあるから取った方がいいと言われた。


そういえば何年か前もそう言われてそのままにしてた…滝汗


そんな時助かるのがこのブログ‼️

自分の過去のブログを調べたらありましたー。


記憶としては3〜4年前だと思っていたのに、まさかの7年前ガーン

そしてその7年の間にポリープはゆっくり成長したらしく、先生の人差し指の先ほどあると見せられました💦


そのポリープがあることで検査がしにくかったと言われましたが、グリグリされてまじで痛かったんです😭

しかも正しい検査結果ができてるとは限らないと言われました。

その検査だけ勧められて自費で受けたのにー。


その時のがこれです↓




このポリープのことがショック過ぎたのか(うそこけ笑)、1日でめちゃくちゃ多肉が増えました口笛


ちなみに鉢に植ってないのは、たまたまこの日にフリマサイトで買っていた多肉ちゃん達が3取引分届いてこんなに賑やかになっていたのです。


今回は急に欲しくなって、シマムラ園芸さんに行ったらあったので買ったルブラ。

ひらひらのシャビアナと高砂の翁も急に欲しくなり購入。

パープルヘイズも去年大量にダメになったので嬉しくて購入。

アエオニウムのレモネードは前から気になっていたけど、黒法師が2回冬を越したのでイケるかも!と調子に乗って購入(笑)

しかもあんなにいっぱいなのに220円とかラブ

カクトロコさん、ありがとうございます✨


フリマサイトのは恋曲、ホワイトクイーン、ティッピー、アマビレです。


最近フリマサイト、ヤフオクでヤバいほど多肉買ってる💦

お願いだからダンナちゃんいない日に届いてー(笑)









8日

起床時 57.3㎏ 

体脂肪率 35.2%

お通じあり

帰りのバスで酔ってしまい、夕飯食べずに寝る


9日

起床時 56.8㎏ 

体脂肪率 35.0% 

お通じあり

諸事情にて夕飯はヘンテコな小さなピザとクッキー2枚だけ💦


10日

起床時 56.9㎏ 

体脂肪率 35.1% 

お通じあり