久しぶりの東京④ | batabeeのモーターサイクルのある生活

batabeeのモーターサイクルのある生活

おっさんライダーのメンテナンスとツーリングがメインのブログです。

 

 

 

お疲れ様です。

 

 

 

つづきです。

 

 

 

 

もんじゃ焼きでお腹が満たされたので少し早いですが移動しますルンルン

 

再び地下鉄地下鉄有楽町線で月島から豊洲へ。

 

 

 

 

 

豊洲からは、ゆりかもめ線に乗り換えて

 

 

 

 

新豊洲駅。

 

 

今回の旅の嫁さんのメインイベントは、RED HOT CHILI PEPPERS ですが、自分のメインイベントは、新豊洲駅のむかえにあります

 

 

 

 

teamLaboPlanetsTOKYO なんですよ音符

 

 

 

 

 

こちらは体験型のミュージアムということで、前に何かの情報番組で少しだけ見た事があって行ってみたいなぁと思ってたんですよ。

 

 

予約制になっていて、自分達は 15:30 からの入場になってて、2時間も前に着いちゃったけど笑い

 

 

 

 

オープンスペースの売店で、アイスクリームを買ってのんびり待つことに。すぐに疲れるお年頃なんでね笑

 

この日は天気が微妙で、ボツボツとはしてたけど結局降らずに1日もってくれて助かりました。

 

こちらは外国人観光客に人気があるという事で、どうでしょう?感覚的には6~7割は外国人でした。もっとかなぁ??

 

施設や売店のスタッフさんがね、若くてカッコいい子ばかりでね、接客するスタッフさんは海外のお客さんが多いからバイリンガルでね、カッコいいなぁ!なんか都会だわぁ!!ってすごく思った笑い

 

 

 

では時間が来たので入場しますよブルーハーツ

 

注意teamLaboPlanetsTOKYOでは写真や動画の撮影OKでしたので、ここから写真と短い動画を貼り付けます。ネタバレになりますので、見たくない方はスルーでお願いします。

 

 

まず前室でモニター画面での説明があります。

 

床や壁が鏡張りになっているので、スカートの方は下着が見えてしまう可能性があります 真顔(なぬラブラブ) とか、少し水の中を歩いたりするので、膝辺りまで履いている物をまくって下さい。とか。なので短パンが無料で貸し出しをされてます。

 

説明を聞いたらロッカールームに進みます。手荷物は全てロッカーへ入れて、持ち込みできるのはカメラカメラスマホスマホのみです。

 

で、進んで行くんですけど、中は真っ暗で、足元だけライトがついてて、迷路みたいな感じがするんですよ。

 

初めに上り坂を歩いてくんですけど、その上り坂、

 

 

ザーって水が流れてるんですよ!

 

チョロチョロ~じゃないですよ。

 

 

ザーですよ!!

 

 

 

 

 

上矢印これ、分かりますぅ?

 

 

ええ~アセアセってなるじゃないですかぁ!?

 

事前に嫁さんも調べてくれてたんですよ。少し濡れるかもって書き込みあったって。

 

前室で確かに説明もあった。

 

短パン貸し出しもあった。

 

 

でも、まあ、ゆうても チャプチャプ程度でしょ~!?って思ってたら想定外だった滝汗滝汗

 

ま、マジか!絶対スマホ落とせんヤツやん!!笑い

 

 

 

 

 

で、なぜか突き当りに滝。

 

 

 

登り終えると、ちょっとしたスペースに椅子と足ふき用のタオルがおいてありますので、しっかり拭いて進むと

 

 

 

 

暗いフワフワルーム。

 

 

 

 

 

 

一旦寝るzzz 笑

 

 

次の部屋が凄まじい数のLEDの部屋キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

写真じゃ伝わりにくいので、短めの動画をいくつか貼っておきますので時間がある方はどうぞルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中ですいませんが、

 

 

 

つづく~。