久しぶりの東京⑤ | batabeeのモーターサイクルのある生活

batabeeのモーターサイクルのある生活

おっさんライダーのメンテナンスとツーリングがメインのブログです。

 

 

 

 

お疲れ様です。

 

 

 

つづきです。

 

 

 

キラキラなキラキラ部屋を堪能して次に進みます走る人走る人

 

また暗い迷路のような通路を進んでいくと、

 

 

んん!通路が冠水してるんですけど~滝汗滝汗

 

ええ~っアセアセ

 

濡れるかもしれないゾーンは終わったんじゃないのぉ!?

 

 

 

 

 

自分は足が短いので指差し水深はふくらはぎまでは優にありましたガーン

 

通路から部屋に入るとナンと!!部屋一面に水が気づき

 

部屋がね、プールになってるんですよ笑い

 

その水面にカラフルな錦鯉が泳いでるんです笑

 

 

 

 

 

後で知ったんですけど、入り口で、teamLabo のアプリをスマホに入れたんですよ。なんかね、アートに参加できるみたいだったんです。

 

で、自分はスマホを水の中に落とさない事にばかり気を取られていたんですけども、どうもアプリでたくさんの鯉が自分の所に集まって来たりするらしかったんですガーンガーンそれ以外にも何か出来るみたいだったんですけど、分からずじまいでしたチューチュー

 

 

次の部屋は、なんかプラネタリウムみたいな感じで星の代わりに、いろんな季節の花が夜空に舞っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暗い部屋ゾーンが終わると、あと二つです。

 

 

 

 

 

この部屋もね、どうも時間帯なのか、いろんな色の光で、キラキラするみたいですけど、自分たちの時にはこのままでした笑

 

 

最後は一番知られている!?この部屋です。

 

 

 

 

 

 

 

 

正直なところ自分はこの部屋の映像しか知らなかったんですよ。

でもね、ここに来るまでが、想定外の水や、映像で、凄いなぁと思ってて、最後は慣れてしまって、ああ、なるほどね。ぐらいになってた笑

 

あ、コレいい意味で言ってますよルンルン

 

まだ行った事無い方は是非!!

 

そうそう、J9さんもコメントで書かれてましたけど、冬場は水がお湯になるかどうかは分かりませんので、暑い時期の方が楽しめるかもです音符

 

 

では再び移動しま~す。

 

またゆりかもめ線で豊洲まで行きまして、またまた地下鉄地下鉄有楽町線で月島へ。

月島で地下鉄地下鉄大江戸線に乗り換えます。

 

 

前回東京へ来た時には、スカイツリーに行ったんです。

凄かったびっくりマークなんじゃこりゃあ気づきと思った笑

 

スカイツリーそのものも凄い。高さ、眺めも凄かったけど、結構自分の中で印象に残ってるのは、スカイツリーのエントランスともいうべきエレベーターの壁面の江戸切子!これが凄く綺麗だったキラキラ

 

 

話がそれました。

 

 

やっぱり自分達世代にとって、東京と言えば東京タワーなんです真顔

 

たぶん中学の修学旅行で行ってると思うんですけど記憶がぁ笑い泣き

 

なので今回は、赤羽橋で降りて、たぶん久しぶりの~

 

 

 

 

 

 

東京タワールンルン ドーン!

 

当時、この建設に携わった職人さん、ほんと凄いわブルーハーツ

 

 

ちょっと疲れたので、フードコートで休憩して、移動しま~す。

 

 

 

あっ、そうそう、少し前に、ましこさんが紹介されてた とうふ屋うかい  の東京 芝 店でいいのかな?が、東京タワーの真下にあるんですね。

 

 

 

 

 

 

確かに敷居が高くて自分には無理かなぁアセアセ

 

 

 

 

 

つづく~。