久しぶりの東京③ | batabeeのモーターサイクルのある生活

batabeeのモーターサイクルのある生活

おっさんライダーのメンテナンスとツーリングがメインのブログです。

 

 

 

最近、熊出没のニュースをよく見ますねくま

 

 

 

自分は回数は知れてますけど、ツーリングでは、山に行くし、キャンプもします。なのでこういうニュースは気になるんですけど、嫁さんがなんでそんなに熊に過剰に反応するんだ!

こんなとこに熊は出ない!!とかって笑うんですよ笑い

 

 

でね、先日の雨降りの日に朝からニュースでまた熊出没のニュースがやってたんです。

 

その後、車で会社に向かってたんですけど、ガードレールとか何も無くて、止まれの標識だけある十字路があるんです。

 

その標識の根元に何やら黒い物体があるんですよ。

 

徐々に近付いて行くと、なんと完全に熊のシルエットなんですよくま!

 

 

で、出た~!!

 

ってよく見たら、木彫りの熊だったんですくま

 

 

 

だれ?こんないたずらするの??

 

 

 

めっちゃ笑った笑

 

 

 

 

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

つづきです。

 

 

 

月島もんじゃストリートは、駅からすぐでした。

 

 

 

 

 

500mほどの月島もんじゃストリートをひと通り見て歩きます走る人走る人

 

人気店らしきお店の前には既に10人以上の行列がアセアセ

 

 

こちらには80軒以上のもんじゃ焼き店が集まっているらしいですびっくり

 

その中から、お店の中は満席だけど、待ちのお客さんがちょうどはけていなかった、

 

 

 

 

 

おかめさんに。こちらのお店で順番待ちルンルン

 

 

 

 

 

あちらこちらからイイ匂いがして来て、もうお腹ペッコペコですチューチュー

 

 

ほどなくして呼ばれ、案内されたテーブルは、長方形のテーブルに2つの鉄板があって、真ん中にメニューや調味料などを置いて2つに仕切られた、相席みたいな感じの席でした。

 

自分達は、狭い とか 窮屈 とか、思った訳ではなく、このコンパクトな感じ、限られた土地を最大限に活用している感じから、凄く、なんか東京を感じられる気がして楽しかったです!!

 

お店の人気メニューの中から2種類のもんじゃと飲み物を頼んでしばし待ちます。

 

自分達はもんじゃの作り方が分かりません。テレビなどでなんとなく見た事がある程度アセアセ

 

でも、お店に行けば作り方とか書いてあるんじゃないか!?という安易な考えで来ましたけど、どこにも書いてないガーン

 

注文したものが届いて、おかみさんらしい人に声を掛けるも、今すぐの対応は難しそう。ちょうどお昼で一番忙しい時間帯なので、そりゃぁそうですよね。

 

その間、嫁さんがスマホで調べてくれてましたが、ネット環境が悪くて表示されないガーン 

周りを見渡すもすべてのテーブルで、ちょうど1つ目を作り終えて食べ始めてるというミラクルで、作り方を盗み見ることも出来ず笑い泣き (後で分かった事ですが、るるぶに載ってた笑

 

オロオロしてると、ひと段落したおかみさんが来て、1つ作ってくれましたデレデレ

 

 

 

 

流石の手際の良さで、

 

 

 

 

あっと言う間に作ってくれましたラブ あざーす。

 

作ってくれてる間、三社祭に来たの?と、話しかけてくれました。

自分達はお祭りの事は知らなかったので、話を聞いてると、SNSで写真や動画が見れるようになったから、紋々の入った人とかを見て、怖そう とか思う人が多いらしく最近は少しお客さんが減ってるとおっしゃってました。

後で少し調べて見てみましたけど、ガッツリ俱利伽羅紋々入った人、結構いますね滝汗

 

 

それはそうと、もんじゃウマっびっくりマーク

 

 

自分的には、お好み焼きより好きですグリーンハーツ

 

 

見よう見まねで2枚目を焼いてみます。

 

なかなか上手くいきませんけどもね笑い

 

 

 

 

 

 

隣のテーブルが、女子高生と女子中学生の3人組だったんですよ。メチャクチャ手際が良いんです気づき話をしながらチャチャっと作ってるんですけども、話を聞くつもりは無かったんですよ、でも同じテーブルで近いんで聞こえちゃうんですよ。

 

そしたらね、男の話をしてるんですよ気づき

 

2人して会話が気になって聞き耳を立ててたんですけども真顔真顔

 

○○がもうすぐ出て来るらしいよ。とか、あいつは出て来なくてもイイとか。

 

えっ、ど、どこから出て来るの??滝汗滝汗

 

男なんか渋谷か新宿で1時間も立ってれば10人は声を掛けて来るから、その中から吟味するんだ!とか滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

ん~、三社祭よりこっちの方が怖いアセアセ

 

 

 

 

 

つづく~。