久しぶりの東京② | batabeeのモーターサイクルのある生活

batabeeのモーターサイクルのある生活

おっさんライダーのメンテナンスとツーリングがメインのブログです。

 

 

 

 

お疲れ様です。

 

 

つづきです。

 

 

 

 

 

AM 10:45 東京着。

 

新幹線前 新幹線のぞみ だと名古屋から1時間40分で東京に着いちゃうんですよねぇ! 早っ笑い

 

 

思ったより人が少ないなぁ!?って歩いてたら早速迷うっていうね笑い泣き

 

何とか山手線に乗り換えて有楽町まで行きます。

 

 

うちではいまだに遠出する時の情報収集には るるぶ を購入するんですけど、いやぁ、ホントに首都圏の鉄道路線図が分からなさすぎる~笑い泣き

 

凄まじい鉄道網ですよね!!東京って。そこで、るるぶでお得な情報を入手しましたよ音符

 

Tokyo Subway Ticket というのがあって、東京メトロ全9路線+都営地下鉄全4路線どこでも使えるというものキラキラ

 

このチケットには、3種類あって、24時間、48時間、72時間から選べて、使用開始から有効時間まで、乗り降り自由なんです。4回乗り降りすると元が取れちゃう感じなんですよルンルン

 

今回は、初日に移動が多いので、24時間チケットを2枚、事前に地元のコンビニで購入。(このチケットは地方の特権なのか、関東圏のコンビニでは購入できないみたいです。オンラインでも購入出来るみたいなので詳しくは調べてもろて指差し

 

 

 

 

購入したチケットを有楽町駅の事務室まで行って、乗車券に交換してもらいました。

 

 

そしたら、もんじゃ焼きを食べた事がないので、地下鉄有楽町線で月島へ行きますよ 地下鉄

 

 

 

 

 

 

 

AM 11:40 月島着。

 

 

 

つづく~。