3人目 旦那と話し合い(変更あり) | 37歳から胚移植で3人産みました!

37歳から胚移植で3人産みました!

37歳
2020年2月
初めての胚移植で長女出産

38歳
稽留流産
39歳
胚移植で
2021年10月
次女出産

42歳
胚移植で
2024年5月
第三子 長男出産

主に育児のこと、旦那の愚痴や日常のこと書いてます!
アメンバーはとりあえず皆さん承認いたします!

3人目を賛成してない旦那との

憂鬱な話し合いの日がついに来た、、、


私の計画ではラストチャンスとなる


来年42歳になるので

42歳のうちに出産すること(誕生日が4月なもんで41歳のうちには叶わない)


年齢のことを考えたらもっと早く生みたかったが


長女と次女がまだまだ手がかかるので

せめて次女とは3学年差にして生みたい。


でも早くに満3歳児クラスにも入れたいので

5月生まれくらいが理想

児童手当の関係でも。

早生まれは長女で苦労したから避けたい


とりあえず先日

凍結胚盤胞更新の期限が来て

旦那のサインが必要な為

旦那と少し話し合いをした(どうやら私の覚悟を知りたかったらしく、3人目無い訳では無かった)


まだ賛成って訳ではない旦那だが

とりあえず移植ではなく

更新ってだけなのでサイン

してもらえた。


私はとりあえず胚盤胞が凍結してある病院へ行くことにしたチュー

移植までもなんやかんやあるしね

移植のサインはもう少し後で大丈夫だし


真顔明日〇〇(駅名)の病院行ってくるから

子供達の面倒みてね(駅名だけで不妊治療の病院だとわかる)


特に3人目の移植についてまだサインしてない!とかは何も言われなかったが

子供達の面倒を見ることに不満を言ってきた


えーなんでそんなに時間かかるの‼️


どこの病院だって混むけど

不妊治療の病院なんて激混みだからなムカムカ


病院に行くとなんだか

自費と保険の会計は別々の日にしないといけないとかになってて


これとこれは一緒の日に受けれないからと移植前に


3〜4回に分けて行く羽目に真顔


たまたま次女の面倒を親に見てもらえたけど


移植することは言えてないので


凝視今日は何しに行くの⁉️


っていちいち聞いてくるもんだから

誤魔化し誤魔化しアセアセ


話した方が協力してもらえると思うけど

言いづらいんだよなぁ

なんとなく


3人も育てられるの!?私たち(両親)を

あてにしないでよ凝視


とか言われちゃいそうだし🌀



そしてついに

旦那に移植のサインを貰わないといけない段階に来たのです不安


最初はしれっと


ひらめきサインしといてね〜


って軽く言ってみたけど

ダメだった泣き笑い



そこでたまたま結婚記念日のディナーを予約してて

その場で話し合いが設けられた


普段から溜まってることを色々と

ぶちまけられたりね悲しい



で、3人目の何があまり賛成してないかってことが聞けた


真顔3人目が出来たら既存メンバーが可哀想じゃないか!ないがしろにされて(長女と次女のこと)


3分の1になるんだぞ(愛情とか、やってあげられることが)


それに大丈夫なのか!(世話できるのか)


なんで3人欲しいの⁉️


など色々言われた、、


真顔正直、大丈夫だとは言えないけど

やるしかないし、なんでマイナスなことを考えるの?

確かに大変なのは大変だと思うけど

もっと楽しくなるルンルンって思わないの?


なんで3人目欲しいと言われたら

はっきりコレ!って言えないけど

残りの胚盤胞は5個あって

未来の私の子供と思うと

1人でも多く生んであげたいって気持ちが強い


若くてお金あったら5人とも生んであげたいくらい(妊娠できるかはわからないけど)




全てがいい卵って訳ではないので

5回チャンスがあるようで

実質あと2回かもしれない


グレードですが↓


5日目胚盤胞


❶5bb

❷3bb

❸4ca


6日目胚盤胞


❶4aa

❷5cb


6日目胚盤胞って

妊娠率どうなんだろう?


とりあえず移植はできそうだオエー