41歳 3人目 胚移植&3歳トイトレ | 37歳から胚移植で3人産みました!

37歳から胚移植で3人産みました!

37歳
2020年2月
初めての胚移植で長女出産

38歳
稽留流産
39歳
胚移植で
2021年10月
次女出産

42歳
胚移植で
2024年5月
第三子 長男出産

主に育児のこと、旦那の愚痴や日常のこと書いてます!
アメンバーはとりあえず皆さん承認いたします!

前回のブログのアクセス数が多いなぁ!!

思ってたらどうやら

アメトピに載ったようです流れ星



なんとか旦那を説得させ

胚移植へ進みますキラキラキラキラ


現在

凍結してある胚盤胞は


あと5個‼️


(前回のブログでグレード間違えてました)


初めて採卵して胚盤胞まで育ったのは

全部で8個でした流れ星



1️⃣ 長女    4ba


実はバニシングツインというやつで

胎嚢は2つあったんです💦

1つは自然に消滅してしまいました悲しい


2️⃣ 稽留流産  4ba


3️⃣ 次女    5bb


次の移植予定の胚盤胞は

       

        3ba


残りの4個↓


5日目胚盤胞


3bb

5cb


6日目胚盤胞


4aa

5cb


残り5個ありますが

半分は染色体異常がある可能性が高いので


チャンスは2回くらいな気がしてます!!


久しぶりの移植なので


葉酸とかビタミンdとか

すっっっつかり忘れていましたガーン


病院でもビタミンdの数値が低過ぎてましたアセアセ

急いでサプリを飲み始めました💦



私の勝手な考えなんですが

妊娠率がいいのって

2段階移植ってやつなのかなと思ってて


胚移植する前に

タイミング取れば

自然な2段階移植みたいにならないかしら?と

(全く確かな情報では無いのでご自身で調べてくださいね)


移植前にはタイミングを取っています!


結果?2勝1敗です。


まぁこれデメリット?もあって

双子妊娠する可能性もありますアセアセ

だから長女の時

胎嚢が2つあったのかもしれませんアセアセ




今日、初めて長女が

自分から進んでお姉さんパンツを履いて

幼稚園へ行きましたえーん

成長や〜


うちの長女は療育にも通ってますが

成長がゆっくりめで

現在3歳6ヶ月ですが

オムツが外れてませんもやもや

でもこれ私のせいだと思います悲しい


1歳の時とかは

ルンルンでトイレに入りたがっていたのですが

次女が生まれてからワンオペ高齢なのもあり

疲れきっていて

トイトレまで出来なくて、、


さぁ本格的にトイトレやらなきゃ!!

って時には

トイレ嫌いになっていましたタラー

しかもイヤイヤ期が重なってるのか

お姉さんパンツもイヤイヤで、、、

無理矢理、履かせて行ったこともありますが。。


トイレも幼稚園や療育の先生方にも

協力してもらっていて

一昨日はトイレにも自分から座るって

座ってましたえーん

成長してるね悲しい


1歳10ヶ月の次女は数ヶ月前から

トイレに興味を持ち始めて


にっこりトイレいく

うんちしたい


とか言ってトイレにルンルンで座ってるんですけどねチュー

長女はそんな次女を見て


ニコニコすご〜い


って言ってるチューあんたもやるのよ〜


↓まだオムツの子の為の

尿検査できるやつ