41歳3人目欲しいママ。 | 37歳から胚移植で3人産みました!

37歳から胚移植で3人産みました!

37歳
2020年2月
初めての胚移植で長女出産

38歳
稽留流産
39歳
胚移植で
2021年10月
次女出産

42歳
胚移植で
2024年5月
第三子 長男出産

主に育児のこと、旦那の愚痴や日常のこと書いてます!
アメンバーはとりあえず皆さん承認いたします!

やっぱり3人目を諦めきれない

41歳です真顔


長女3歳 年少(療育通い)

次女1歳

3人目欲しい、、、


若かったら、長女が小学生になってから

3人目作りたかったが


41歳そんな時間は残されていない

ラストチャンスだと思う。


2人いて贅沢なのはわかってるし


しかも長女が療育に通ってる、、

それなのに

3人も育てられるの?って感じだけど


周りが3人いる人多いし

余計に3人欲しくなってしまった。


旦那が2人でいいって言う人だから

スムーズには行かない。


長女は療育に通ってはいるが

先生には普通級に行く子だと思うとは言われている

三語文も出てきたし

幼稚園の中では

陽気な子なんだけど


椅子で遊んでる友達に


煽り『あぶないよ!けがするよ!』と注意をしたり

にっこり『〇〇ちゃん、座って!』とか言ったり


そういう学級委員長みたい?な所も何気にある



んでだ


療育で一緒のママさんと(新キャラ)

子供2人とも学年が一緒で(こちらは男の子だけど)


お兄ちゃんの方が療育来てるんだけど


そのママさん

なんと3人目妊娠‼️と共通のママから聞いたのである(私はもう辞めてしまったので)


興奮してしまったチュー


羨ましいし、私も‼️って気持ちになってしまった🔥

でも色々と聞きたいよ👂‼️


だって上の子が療育通ってるのに

3人目不安じゃないかな、、


前に一度、その上の子が道路に飛び出てしまったことがあって

運良く車来てなかったから

何も無かったけど、結構交通量多い道路だったからさ、、


私より若いし(36歳くらい?)

それに運転も出来るから

私よりは全然大丈夫かもしれないけどね。


自然妊娠だったらそりゃやるしか無いんだけどねキョロキョロ


私の場合は凍結してある胚盤胞を移植するかしないか自分で決めれる訳だし


とりあえず、期限きたから更新はした。

この更新する時が嫌なんだよね。

旦那に何とか署名もらわないといけないからさ。。


とりあえず8月に移植して妊娠したら

来年の5月くらいに出産予定👶


もう早生まれは避けたいんだよね、長女で苦労したから。

しかも児童手当、少ないし(4月生まれが1番お得)


でも大人になると早生まれが羨ましくもある(私が4月生まれで同級生の誰よりも先に40歳になったりしてババア弄りたまにあるし)


本当はもう少し長女が落ち着いてきてからが良いから

来年の9月前後くらいの出産が望ましいんだけど


胚盤胞移植してもダメだった場合

2ヶ月くらい無駄になるしショボーン

それも避けたいので早め早めで移植したいんだよね。


とりあえず旦那からOK貰わないと話は進まないんだけどショボーン(賛成はしていないので)


私のワガママで3人目作ったって

どうせ喧嘩になるの見えてるし


でもこの前、駆け引きした口笛

こんなに3人目!3人目!と煩い私が


ショボーン3人目諦める、賛成してもらえないのに作ったってやっていけないと思うし


驚きいや、俺はあなたがちゃんと覚悟があるのか知りたかった


(なんとなく、無くは無いみたいな感じだった旦那)


まぁまた話し合いますオエー