楽しく・にぎやかに、東京の講座が終わりました! | 音楽特化型児童発達支援サービス事業の開き方

音楽特化型児童発達支援サービス事業の開き方

音楽に特化した、障がい児のための放課後等デイサービスの実際の立ち上げ方、そして運営の仕方などを詳しく書いていきます。

● 楽しく・にぎやかに、東京の講座が終わりました!

 

こんにちは~黒田千世です。

 

 

 

先週の週末、言語支援教材「発語リズム」の東京講座が終わりました。

 

受講の皆さんの熱い思いを感じながら,私も精一杯お話し、実践させてもらいました。

 

そして対面講座は2日目の皆さんの変化が凄いんです!

 

どんどんうまく声掛けができ、スムーーズにレッスンができるようになります。

 

 

これならきっと子供達にも寄り添えるな~と私もホッとしながら講座を終えました。

 

 

さすがベテランの先生、コツをつかむとすぐできます!

 

私も講座をするたび、事業所で出会った新しい子供達とのレッスンの事を皆さんに共有しています。

 

次は来年になりそうですが、又たくさんの先生方にお会いできること楽しみにしております。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて音楽特化型放課後等デイサービスにーので日ごろドラム療育で使っている教材を販売することにしました。

 

~生徒さん倍増!ピアノの先生がドラムも簡単に教えられるようになる!~

「ピアノの先生のための、超簡単☆1か月でマスターできるドラム講座」

 

対面・動画配信の両方で開催予定

 

発達障がいのある子こどもに日々ドラムで療育している講師に基礎から直接丁寧におしえてもらえます!

 

流行りの曲にも対応できる簡単なリズム~ちょっとカッコいいリズムまで教えます!

 

発達障がい児さんへの体験レッスン動画・小物楽器を使ったアンサンブル楽譜もセットでついてくる!

 

童謡・流行りの曲どちらにも対応。

 

申し込み詳細は公式ライン登録して頂いたらそちらからお知らせいたします。

 

https://lin.ee/4mzWdsn

 

こちらからです。

 

沢山の方の登録お待ちしておりまーす。