「untitled」④ | 二宮和也に夢中~毎日の幸福をありがと。

二宮和也に夢中~毎日の幸福をありがと。

二宮すきー 嵐すきー な幸せな毎日を綴ります

7.風雲

はい これも分かりやすくていいです(すきとは言わない)

この曲調 流れ。って THEジャニーズの王道な感じ

超!ジャニジャニしてるよねー 

サビが残るよ

てか 今朝起きて一番に浮かんだのがこのサビ

残念なことにタイトルは浮かばなかったけど 

並んでる場所は分かってたから もう後、一息だ( ̄ー ̄)←そこ?

♪かかって来い♪とか笑えるけど

多分、Liveん時には ペンラをかざして おりゃぁ!ってしそう

んふふ

てか 今回のこのアルバム この曲なんて その最たる。だけど

昨日も言ったけど とにかく多いよね ソロパート

が、まぁでも 功を奏してるな。ってゆうか

上手いな!って思ったかな この曲に関しては

にしてもだけど これは 何がどうして?だかだけど

歌い出しがソロ。

このパターン多め

で、この曲もそうだけど 他にも・・・なんだっけ?

彼方へ。かな の 最初もだけど

結構 ”いいとこ”ってゆうか ”目立つとこ”

これを 

松本・相葉

そして 二宮かな

まぁ リーダーの。はもう 別格で

てか 今回なんだろ?

これも加工?←とか言ったら 大野智が王子軍団から刺されそうだけど(おい)

よく寝たからか タバコと酒を控えたからか ボイトレしたか←なんで最後

凄くいいよね 声

の!

出し方←

でゆうと

多分、今 嵐ん中で一番売れっ子の相葉くんのが心配

掠ってんのを差し引いても とにかく今回の。は声が硬い!

で、出せてないし 張ってない

外さないように外さないようにと 小っさく歌ってる感じ

それでも そもそもがそれほど音域は広い方じゃないから

ファルセットでは上手く逃げてるけど 

多分 今までのアルバムの中では 一番出てないんじゃないかなと

歌は上手くないけれど

抜群の音程の持ち主なのに 残念

よくよく聴くと 音に紛れて外れてるとこも

で!

外す。と言えば このお方!!

ごめん ものすごーく

お潤の

音程が心配です

や~だって 前回のグダグダっぷりがさ~も~トラウマですよ←

松本潤始まりの歌。って 未だ息を潜めます←

5×10以来歌ってませんが 是非歌って欲しい

「We can make it」

って どだろ?歌います?これ ┐( ̄ー ̄;┌@大嫌味

まっ これは歌わないかー 踊るしね←

けど 彼方へ。は


・・・・・・ま、自分たちがオザナリにしたものを思い知ればいい←


8.I’ll be there

特筆すべき。が御座いません

ただこの曲を挟んでくれたことで 前後を間違えずにすむかな。と


9.抱擁

これもジャニーズ的 吉岡さんだしね

ここ数年のカップリングもあって 多分全楽曲ん中で一番

最近の嵐さん。

っぽいなと 

こんぐらいなら許せる許容かなー 

ってもまぁ ペンラ振り振り 聴き役にしかなれませんが。

曲の中の

”起承転結”

が 凄くしっかりしてる

しゃらら~♪って踊って で、ザツライ出てきて

って 演出もしやすそう

LOVEの「モノクロ」とか Japoの「マスカレード」的な感じ

使い勝手いんじゃないでしょうか

どこに使っても キリのいい曲だな。と思います


10.Pray

の出だし

うん だね 相葉くんにしか歌えないと思う

がね もうちょっと・・・・とは思うけど 

そこに被せたJとの混ざり加減が絶妙

で、そのまま

ここの歌い方も声もすき

多分 テープで聴くなら 何十回もここだけをになると思う←

な、今回のアルバムの ほぼほぼで思うのは

で、多分 この楽曲がそれが一番分かりやすいかな。って思うのは

櫻井翔が居ない←

5人で。

ってなった時に突出するのがリーダーなのは仕方ない(言い方)

けど 探せなくね?翔ちゃんの声

や、時っ々っ!は居るけど あんま居ないのよ

は、相葉くんも

てか 最近の嵐さんの。を聴いても 

ほんと?

って思っちゃう 

これ ほんと5人?

+2してない?

いい曲だと思います

ただ シチュエーションや状況の 説明セリフが長い!!

で?何を歌ってんの?

さらっ。って聴いてのソレと 歌詞カード読んでのソレ 

違います←

Prayって「祈る」やん?

てっきり 恋だの愛だのと勘違いしてました 

結局 何祈ってんだろ?←


11.光

すきです←

こないだ発売前 ベイストで掛かって ちょっとホッとした笑

あーこんな曲もあるんだー。って

てかさ アレがだめよ Jストの宣伝

アレ読んだらもう 全曲がそんな風かと思っちゃったよ

たら そんなないじゃん

てか 2つ目と最後だけじゃん

なーんだ( ̄^ ̄)

二宮のソロ始まりもいいけど サビがいい

ちゃんと♪に言葉が乗ってる

何言ってんだか 何伝えたいんだかが分かる 素晴らしい←

オープニング これがいいなぁ~

前をもちょっと長くして 

ソロんとこも シルエットだけでいいな 

ドーンッ!てのには足りないかもだけど アレンジもキレイだし

Dメロになんの?Jからの

が、ちょーっと苦手なトコから始まってるのがやや心配だけど←

そっからの翔ちゃん で、リーダーで ぐぐっ↑と上がる感じ

どうでしょう←


12.彼方へ

Bメロがいいよね~

の、二宮もいい←

最後かな この曲は キレイに終われそう

編曲がいい スケール大きいけど邪魔してない

多分 全部の中で一番

”歌ってる感”

これが在る


13.Song for you

ごめん しょーじき言う

一体何が

やりたかったの?

わたしだけだろうか?そう思うのは

この曲が出来たのは何でだろ?そう思いました

は、Jストの下手な宣伝が言ってるみたく

「未完成な部分」

って一体何?

ってゆうか この曲を作ることで そこがどうなったの?

突き詰められた?昇華された?

未完成なままだよね

つか 未完成加減が更にドンっ! 

楽曲が先?で、後からこの歌詞?

過去・現在・未来

まぁ 読めば大体分かったけど

が、必要?

や、逆か

この10分強の長尺が必要?

なら ごめん

3つに割ろうか←

歌詞カードでいうと 4つに分かれてんじゃん

の、2つ目要らなくね?←

曲の作りの 無理くり感が半端ない

だけじゃなく

昨日も言ったけど

あ、そこは別に 翔/潤が悪いとかじゃないよ?逆に思うもん こんな中途半端な音程

良く歌えたな

 ( ̄ー ̄;

「べくして」がダメよ 何?「べくして」って なんかすげーヤな感じに聞こえる

は、わたしだけかもだけど

とにかく あんっ!ま 歌詞には使わないよね

をだ

これまた 櫻井翔が歌うから


・・・・・・これ以上は言いませんが←言うてるがな


10分使うなら もうちょっとどうにかなんない?

素人ですが すげーそう思いました

やっつけ。とは思いません それは思わないけど

でも

悩んで悩んで どうしようもなく捏ねくりまわした挙句

これ以上どうもこうも

なりませんでした

そんな着地に思えてしょうがありません

天下の!ジャニーズ事務所なのに いい人材揃ってるだろうに!

CD売上枚数ナンバーワン!の 嵐なのに!!

きちんとした着地じゃないものを

未完成なままを

これで良し!としたのか はたまた 時間オーバーなんだか分かりませんが

お世辞にも 素晴らしい!とは言えない着地だな。と

 を、これまた 

どうやって見せるんだろ?を想像し

くくっ( ̄ー ̄)←

の前には着席させてね

静かに黙って口開けてみるから ちょっとこバカにしながら←


すみません言い過ぎましたが でも

1.3はいいと思います

で、これが本当に 

非常に!残念だけど 4つ目

これ

だけ  

いい。


 ♪大海原 Ah描いた夢を 君に見せるその瞬間まで♪


メロも詞も 凄くいい

凄くいい なのに ごめん 

前を聴かなきゃ

ここに辿りつかない

テープじゃないのが残念です。