「untitled」② | 二宮和也に夢中~毎日の幸福をありがと。

二宮和也に夢中~毎日の幸福をありがと。

二宮すきー 嵐すきー な幸せな毎日を綴ります

にしても 今回のアルバム 

1こ1この曲のタイトルが簡単でよろしい@上から

こうゆう しゅっ。としたのがすき 勘違いしないから←

とにかく 簡単でシンプルが希望

ややこしいのは勘弁

え?

それ おばちゃんだから?

そうだけど何?←

こないだの話 野田さんの

に、ほんとそう そうなのよ!って 未だ消せない「僕らの時代」←

や、だってそうじゃない?

うちのこっちゃん まだ今も 誰がすき?ったら 翔ちゃん。って

を、彼女が意識したのは幼稚園の頃

小学1年になって 往復はがきでファンレターを書いた

の、返事は未だ返ってきてませんが←

がもう 今やJKですよ JK

あの頃の小学生は高校生に 中学生は大学・社会人に 高校生は妻に母に 

アラサ-はアラフォーに アラフォーはアラフィ

・・・・・ってことですよ 怖い怖い怖い←

で!10代 20代を経て 彼らももう30代半ば アラフォーで

がだ

どっち。なんだ?なんだけど

どっち。に どっち。が合わせるか?なんだけど

だし

それこそここ数年 彼も 彼らも言ってるみたく

今だから。でやれることを

で挑戦してるんだろうし

こないだ話したみたく 

攻めることをやめないんだろうけど

でも

でもさ

これは わたしの個人的な感想で 他にはハマらないだろうけど

なんだろうなぁ んー

なんて言ったらいいんだろ

何かね 思うに

今回のアルバム然りだけど

分かりやすく簡単に←

キミも僕も分かるぐらい簡単に伝えてみよう!で言うと←

とにかく 最近の。は

難しい( ̄ー ̄;

前から言ってるけど

さらっ。と聴けない

え?

え??

えーーーーー???みたいな

兎に角さ~あ~ わたし 何?これって老化現象?

だと思います←

頭も悪くなってると思うんだけど 最近、耳も悪いのよ┐( ̄ー ̄)┌ ←

遠くはなってないよ だってまだ モスキート音もOK

でもさ なんだろ

聞き取り力?

例えば 通常の音量でTVを付けたままの会話とかが聞き取りにくい

とか 食べながらのTVの会話とか 早口とか 下向いたままごにょごにょ。とか

何個もの音のそれぞれを拾って→聴いて→理解する

そこんとこの衰えを すげー感じてます

で、しょっちゅう こっちゃんに

え?

え?何?も一回言って!

って言って 超!うざがられる←

みんな行く道ですよ

だから 

その楽曲が響くか否かは 「歌詞」

断然「曲」ですよ。な 二宮とは真逆で

歌詞の良し悪しが ものすごーく重要なわたくしにとって

その!歌詞!を 聴き取れない!

もうね これってば

めった刺しの

致命傷です

なのでもう 1曲目なんて最悪←

こんなのならいっそのこと 全部英語にしてしまえ!!

何言ってんだか 何歌ってんだか

何を伝えたいんだか 

じぇん!じぇん!分かんないよ!!!!!!


ってなことで

ちょっくら愚痴と わたくしの耳の老化っぷりについて

そんな感じなんですよ

は、でも わたしだけじゃないかな。と

だから 最後のを聴いてる時 こっちゃんが降りてきて

ディズニー?

ったんだけど

うん 分かる分かる アナと雪の女王ね←

これさ 10分とかあるねんで。ったら へー。って

で、最後まで一緒に聴いてから 

きっと感動的なんだろう 歌詞の内容を話したら

全然分からんかった

そう言いました


・・・・・良かった わたしだけじゃなくて@こしょ


ほら~読んでみ?って 歌詞カードを見せたら 彼女言ってました

10分間のヒアリングテストみたいやな

ほんとその通りだよ 静かに聴き耳を立て 物語の内容を読解

で、ごめん

すげ~クサい←

「出逢うべくして出逢い 感じるべくして感じた」

このクダリの翔/潤が


・・・・・・うぅぅぅ すげー苦手です( p_q)←


だから 思うに

今回のどっかの詞にもあったけど

何だっけ?

そ、彼方へ。にあったけど


------音楽がコトバ以上 真心(こころ)伝うこと 幾度となく見てきた


そう歌うけど それも分かるけど

でも ごねん 

わたしは やっぱり 言葉かな。と

しっかりと言葉で

コトバ以上を伝えて欲しいと思う 

だって だから


♪すきだよ~ 君の長い髪も~♪


この1フレーズだけで 一生の中で一番すきなんだもん すきになる

それは

老若男女問わず 誰もがそうなんじゃない?

すきな人の声

すきな人の言葉

だから!

コトバ以上があるし 言葉以上が伝わる

そういうもんじゃないのかなと思うから

何かちょっともう 違うのかな。と わたしの思うのとは

それは わたしがそうだから。なのか 

時代。なのか

嵐。なのか

どんどんついてけない自分が気の毒で仕方ありません


←おい