2023.10 ドイツ旅(ベルリンショッピング) | イチゴDUCKS

イチゴDUCKS

ほぼ趣味ネタな日記。


ベルリン2日目は博物館がほぼお休みの曜日だったので、ショッピングデイ!


ハリボーショップ
アンペルマンショップ
ニベアショップ
リッタースポーツ
ファスペンダーラウシェ(チョコ屋)
dm(薬局)
スーパー

を巡りました!



ハリボーショップは事前に知らなかったけど、青の教会へ向かって歩いてたら発見爆笑グッズも沢山あって、聡マリちゃんカラーでマグネットを購入〜!ばら撒き土産でバラエティパックをいくつか購入。日本になさそうなのが入ってるやつ(笑)ビーガン用とか。

ばら撒き用…といいつつ自分も食べたいから、自分用にもだいぶ確保!サワータイプ(すっぱい粉がかかってる)が好きだったな。あとソフトタイプ(普通のやつよりきもち柔らかめ)も良かった!半分マシュマロになってるタイプが一番気になってたけど、マシュマロ部分が甘いから甘いの苦手なわたし的にはまぁまぁ。でも見た目はマシュマロはいってるやつがとても可愛い。カエルの形!カエルのお腹部分がマシュマロになってましたよん。




リッタースポーツではオリジナルチョコを作りました!チョコの種類を選んだ後、中に入れるものを3つ選びます!






ココナッツ・ぱちぱちキャンディ・パッションフルーツをダークチョコレートで作りました爆笑すごく美味しくできたと思う!お友達はレッドペッパーやらソルトを入れていて、チョコ食べた後に『辛っ!!』て感想出たのは初めてだったw 






こんなパネルで選びまーす!

楽しかったー!



他にも日本では見かけなそうなやつを色々購入。バラエティパックがセールやってたので、さっきグミも買ったのにまたもりもり購入…まぁばら撒き土産はどれだけあっても困らないし、丸ごとあげてもいいしね(自分も食べるし)




薬局も楽しすぎて、もりもり購入てへぺろ

行商かwww




ニベア青缶は日本よりこっくりしているらしいけど、比べて使ってないからよくわからない…が、寝る前に顔に塗ってるけどいい感じニコニコそれより何よりベルリン缶が可愛いので!!お気に入りです。



赤いやつは歯磨き粉!人様のブログでよく紹介されてたから買ってみたら…ほんとにこれめっちゃいい!!あまりに良すぎて、人にあげるつもりでたくさん買ってたけどあげるのやめたw これ使った後に他のやつ(前使ってた歯磨き粉)に戻したときにさらに実感した。



カプセル型の美容液は黄色だけ使ったけど、これもめーーちゃ良かった!!毎日使いたいくらいだけど、他の色はちょっとした旅行用にまだとっておいてる口笛ヘアオイルと似てるから間違えないようにだけしないと…



溶かすと炭酸ジュースになるサプリは、サプリとして飲むというよりジュース飲みたいなってときによく飲んでる笑い泣き炭酸ジュースなんて滅多に買わないけど、たまーに飲みたくなる(ピザ取った時とか)ジュース飲めて健康にも良いなんてすばらしいチョキ



ショッピング楽しすぎて…また行きたい笑。






夕飯はホテルの隣にあったピーターパンというハンバーガー屋さんへ!ここもチェーン店みたい。後で行った街でも見かけましたー





めちゃうまでした!!

もちろんビールも飲みましたよ生ビール







ホテルに帰ってからは…スーパーで買ったビールを生ビール(まだ飲む)これのグレープフルーツ味がめっちゃ大好きなんだけど、ザクロ味が売ってたから買ってみました!美味しいけど、私的にはやっぱグレープフルーツのがいいかなー





栓抜きはここで使うつもりで買ったわけじゃなかったのだけど、偶然買っていた…(笑)



お友達がマグネット集めが趣味で、観光客用っぽいマグネットコーナーを見てたのだけど、せっかくだからわたしも一個ベルリンって書いてあるやつ記念に買おうかなぁ〜って珍しく購入してました笑い泣き(それでもちゃんと実用性のある栓抜きを選んでるのがわたしっぽいw)買っててよかったー!(笑)