2023.10 ドイツ旅(ベルリン2日目) | イチゴDUCKS

イチゴDUCKS

ほぼ趣味ネタな日記。



ベルリン2日目〜!ニコニコ

気になっていたカフェが、ホテル出てすぐあったー!チェーン店だったようで、滞在中にいくつかの場所で見かけましたコーヒーでも割としっかりしたカフェなので…お高めチューアセアセ

Coffee fellowsというお店!
(あ、大文字かも)




ローストビーフのベーグルサンド!めっちゃ美味しい〜!ベーグルにシードがたくさん乗ってるのも最高!ソースは甘めのハニーソースでしたぁ。



ベーグルはコストコで買ったりするけど、うまく真ん中で切れなくてサンドイッチにできないんだよな…えーなので今回ベーグルサンド食べられて満足!







お腹を満たしたので、オスト駅に移動しイーストサイドギャラリーへ!24時間フリー切符なので、今日もまだ使えます(午後にまた買った)






長い壁が続いておりました〜

なぜかいたスクルージおじさん。






有名なやつ!!







端から端まで歩くともう別の駅が近くなります!来た駅まで戻るのは微妙なので、お散歩しがてら歩いて次の目的地(ユダヤ博物館)に乗り換えをせず行ける駅まで歩きました。



この日は博物館ほとんどお休みの曜日だったけど、ユダヤ博物館がやっていたのでこちらを見学することに!(ここも三日間のミュージアムパスで入れます)






怖いモチーフもありますね。この顔を踏むと、金属がぶつかり合って悲鳴(?)のように聞こえるとか…



あとは微かに斜めに柱が立ってて、そこにいると平衡感覚が狂ってしまうような場所があったりして、不思議な空間でした(文字は読めないので展示物の内容は残念ながらわからず…)






さて、見終わったらランチです!





てくてく移動してたら見つけたカリーブルストのお店でランチ!ついに!!ビール飲めたぁーーー!!!うますぎるーーー!!!生ビール



ドイツのビールは冷え冷えじゃないんだけど、そーゆーものみたいですね。冷えてなくても美味しい!むしろこの温度だから美味しい??外が結構寒かったので、冷たかったら寒いしね。(ぬるいわけではない。程よい温度!)



カリーブルストはほんとにビールに合うし、いいお天気で野外も最高だし、もう1セット食べたかったなウインク今日は皮ありで頼めました!皮無しが主流っぽいけど、私はパリパリが好きだから皮ありが好きだな!





カイザーヴィルヘルム記念教会へ(青の教会)









とてもキレイでした!!

最初この青いところがどこわからなくて(教会の中にあると思っていたのに無かったから)めっちゃうろうろしちゃった笑い泣き



↓青いのはこの中でした!




入り口でコンサートのチケットが売ってたから、コンサート会場でチケットある人しか入れないのかと思ってしまったえーんふつーに入れた。




次はお買い物です星