のど自慢in二戸 | 楽譜が苦手でも楽しくレッスン!「にのへ音楽院」

楽譜が苦手でも楽しくレッスン!「にのへ音楽院」

岩手県二戸市のピアノ教室。初心者から上級者までレッスンしています。

本日、のど自慢in二戸予選。
身内が2人通過(笑)




姪っ子はのど自慢に出るために、毎週お勉強に来てくれました。
こういうひたむきさが、伝わる要素の一つだと思ってます。
全てを他人に従えという事ではありませんが、よく行動したなと感心してます。

夫はステージでジャンプしたようです😳
さすがです。
明日はジャンプだけですませるなよ、って思ってます。
頑張れ。

そして、私は昨日も今日も頑張りました。
昨日は山本義人先生に着いていったら、県知事の前で演奏する機会を賜りました。
聞いてないぞ、と心の中で悲鳴😨
30分のはずが50分のプログラムに。
達増知事から名刺貰って嬉しい☺️




今日はカシオペアFMの生放送企画、キッズのど自慢のイベントが小松製菓さんの2doorで。
子ども達のピアノ伴奏をしてまいりました。
ジャンルの幅に苦戦。
でも楽しかった🎹🎶
優勝は2オクターブの音域を歌った歌姫。




来週は二戸パークホテルで音楽塾です。
演奏会というものではなく、来てくれた方々がみんなで楽しく歌える場です。
どうぞ皆様お気軽にいらしてください。
山本義人先生の講義は大学の授業みたいで本当に楽しいですよ。
歌だけでなく、あらゆる芸術のパフォーマンスのヒントになると思います。
お待ちしてます🙇‍♀️