クラシック好きが増えた! | 楽譜が苦手でも楽しくレッスン!「にのへ音楽院」

楽譜が苦手でも楽しくレッスン!「にのへ音楽院」

岩手県二戸市のピアノ教室。初心者から上級者までレッスンしています。

最近、クラシックを弾いてくれる生徒が多くなってきました。



俺、クラシックなんか絶対にやだ真顔



って言い張っていた子も、喜んで弾いてくれてます。






好きな曲を弾けるようにする、というシンプルなコンセプトでレッスンを進めているので



Jポップ

ゲーム音楽

アニソン


などに手を出す子が多かったのですが、





クラシックの何かがやりたい!




と申し出る子が増えました。





なぜでしょう?


それは、




私、クラシックが大好きなの目がハート




って、みんなの前で私が公言したから、です。


クラシックをやるべき

ではなく

クラシック音楽、かっこいい!


と主張するようにしたわけです。




まあ、地味な練習は相変わらずみんな嫌そうにしてますが、



クラシック音楽の、音楽の作り方



にはとても興味を示してくれてます。





実はJポップとかより、クラシックのほうが


リズムがものすごく簡単


なので、みんな弾きやすそうでサクサク進みます。

そして、



俺、できるぜ!ニヤリ



となってくれているので、オールOKです。