サムネイル

アラサー時代にカラダとココロを壊し

良い子を演じることを止めて

「等身大の自分で生きたい」

試行錯誤しながら生きてきて

現在55歳。

 

ヒプノセラピストや

チャネラーとしてではなく

一個人の女性

にのみやわかことして

生きやすさや価値観について

時々、つぶやいています。

 

 

あなたには信じるものがありますか?

それは誰かですか?

それとも何かですか?

 

 

それはどこにありますか?

あなたの外側?

それともあなたの内側?

 

 

今日は信じるものを

自分の内側に見つけたお話です。

自己紹介はここをクリックしてね

 

 

アラサー時代に

肺結核になりカラダを壊し

喪失感からココロを壊し

抑うつ状態となり

 

 

孤独の沼に沈んでしまった

時期がありました。

 

 

全ての人間関係が壊れたと感じた時に

誰も信じられなくなった真顔

 

 

血のつながった家族も・・・

親しい友人も・・・

職場の人達も・・・

 

 

人間不信・・・

 

 

人間不信とは・・・

他者を信じられない

ということ・・・

 

 

それって・・・?

 

 

私は周りの人たちを信じていたから

私を傷つけるような態度を取られた時に

 

 

裏切られた・・・

 

 

という言葉と共に相手に対する

怒りや悲しみの感情が浮かび

人間不信になったのだと気づきました。

 

でも、ちょっと考えてみたんですうーん

 

 

信じる人も

信じるものも

自分の外側に求めた私が

間違っていたのではないか?

 

 

信じるものは私の内側にあるのではないか?

 

 

それは何か?

 

 

それは誰か?

 

 

それは・・・

 

 

 

 

私?

 

 

そうだ!私だ!

 

 

ならば、私を信じよう!

 

 

誰かを・・・

何かを信じるよりも

 

 

自分を信じるんだ!!

 

 

私は他者の言葉よりも

私の感覚を信じよう。

 

 

私が感じる心地良さ

違和感を信じよう。

 

 

私が自分を信じないで

誰が私を信じるんだ!

 

 

私は「自分を信じる」と

決めて生きる。

 

 

そう決めてから20年近くが過ぎました。

 

 

自分を信じることで、意見が合わず

離れていった人々もいました。

 

 

私が離れた人や職場や

コミュニティもあります。

 

 

でも、寂しくは・・・無いんですよねウインク

 

 

だって、自分を信じる私と

気の合う新たな人々と

つながることができたから・・・ハート

 

 

あの時「自分を信じて生きる」

決めてくれた私を褒めてあげたいうさぎのぬいぐるみ

 

 

ありがとう。私

 

 

そして、私とつながってくれている

みんなに感謝ラブラブ

 

 

あなたは自分を信じていますか?

 

 

作業療法士×ヒプノセラピー×チャネリング

3種の寄り添いで自信を取り戻す/

本来の自分で生きる/伴走型サポーター

にのみやわかこ

 

 

お申し込み・お問い合わせは

公式ラインからニコニコ

ここをクリック↓

Add friend

公式ラインID:@724dwcqp

ただいま、公式ラインへご登録頂いた方に

カードの1枚引きをプレゼント中。

 

 

ご提供中のメニュー

 

<通年>

ヒプノセラピーメニューはこちらから下矢印

クローバーヒプノセラピー個人セッション

 

<通年>

チャネリングメニューはこちらから下矢印

クローバー聴くチャネリング個人セッション

 

<奇数月>7月8日(月)募集中!

体験会はこちらから下矢印

クローバーミニヒプノ体験会

 

<偶数月> 8月8日(木)

お茶会はこちらから下矢印

クローバー瞑想お茶会

 

<2024年4月~6月開講中> 

【チャネリングde聴く講座】グループ2期

公式ラインにご登録の上

次回の募集までお待ちください。