ベトナム在住の

愛・調和・平和を伝える

ヒプノセラピスト♡

二宮和加子です。

 

 

私がヒプノセラピーを好きな理由ベスト3

 

 

第1位 自分で答えを見つけられる

あなたが自分の力で自分自身を癒し

気づきや答えを得ることができる。

セラピストがあなたに

答えやアドバイスを与えることは無い。

 

 

第2位 感情や感覚を体感できる

各セラピーの中で感情や感覚を

体感することができる。

 

 

第3位 寄り添って支える

ヒプノセラピストは

あなたがセラピーの中で

やりたいことができるように

傍にそっと寄り添って支えている。

セラピストが強引に誘導することは無い

 

 

私が愛してやまない

ヒプノセラピーの世界・・

 

 

皆さんにヒプノセラピーの世界を

知って頂きたいという一心で、

文章をまとめました。

 

 

お読みいただければ幸いです。


 

前回は

⑤年齢退行療法について

お話しました。

 

 

今回は
⑥悲嘆療法(グリーフセラピー)について

お話します。

 

 

 

  悲嘆療法(グリーフセラピー)とは

 

家族や親しい友人

そして大切なペットを亡くすと

喪失感に襲われ

 

 

深い悲しみの感情を抱えて

苦しみながら

その後の人生を生きる

ご家族や関係者の方が

いらっしゃいます。

 

 

時間が経過すると

徐々に喪失感や悲しみが

癒える方も多いですが

中には悲しみの沼から

抜け出せずに

苦しんでいらっしゃる方もいます。

 


悲嘆療法では

死別や離別などによって

二度と会えない家族や友人

ペットと催眠状態で再会し

 

 

伝えたかったことや

訊きたかったことなどの

未完のコミュニケーションを

完結することで

心の傷が癒され

 

 

前を向いて

生きていけるようになります。

 


ご相談内容によっては

前世療法や年齢退行療法と

組み合わせて行う場合もあります。

 

  期待できる効果の例

 

クローバー離別した方や死別した方と

  コミュニケーションを

    取ることで癒され

    前を向いて生きていけるようになる。

 

クローバー離別したペットや死別したペットと

    コミュニケーションを

    取ることで癒され

    前を向いて生きていけるようになる。


 

猫と虹の橋

 

 

  悲嘆療法の実例

 

私が悲嘆療法プロ講座で

クライエント役として体験した

セラピーの内容や感想について

綴っています。

お読みください。

 

 

 

私はセラピーの中で、

亡き愛犬と再会して話をしました。
体験後、私の心の中で

ずっと残っていた後悔や自責の念などの

マイナスのエネルギーが消えて、

心が軽くなりました。

 

 

その後、亡き愛犬を思い出す時には

心の中がプラスのエネルギーだけで

満たされています。

それは愛のエネルギーです。

 

 

悲嘆療法は残された家族の心を癒して

生きる希望を与えてくれます。

 

 

イタリアングレーハウンド

 

 

これでヒプノセラピーやメニューに

関するご案内シリーズは終了となります。

最後まで御覧頂きまして

ありがとうざいました。

 

 

これからも大好きな

ヒプノセラピーの世界を

皆さまに知って頂くために、

投稿していきたいと思います。

 

 

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 


出逢いとご縁に感謝して・・
愛・調和・平和を伝える

ヒプノセラピスト♡
二宮和加子

 

 

♡ヒプノセラピーシリーズ♡