前回からの続き
箸休メお桃アワード2024上半期
特別賞編です


ランキング以外にも紹介したい印象深い香水達です
どうぞご覧ください


ベストヘビロテ賞
◼️カルバンクライン シアービューティー
シャネルのチャンスシリーズ、オーフレッシュから始まり、オータンドゥルのような香りになってフィニッシュする「シャネル香水二本分の価値」と紹介したシアービューティー
朝にフレッシュな香り、お昼前には優しい香りになるので香りの変化の仕方が日常にマッチして丁度良い!めちゃくちゃヘビロテしていました
よく使ったなぁ〜



ベストロングラスティング
◼️アルマフ クラブドゥニュイインペリアル
香りにも驚きましたが、何よりその持続力!!
恐ろしのロングラスティング!!
ミュグレーのエンジェルの再来か?!と思うほどパワフルです!
夜のお出かけに◎付け直し不要と断言できます



ベストグルマン
◼️ティツィアーナ・テレンツィ アルコントラリオ
カカオとヘーゼルナッツのナッツ入りチョコレートグルマン
男性的なナッツやウッディの香りをバニラやシュガーで美味しく仕上げてくれています
グルマン好きさんでチョコレートと香ばしいナッツの香りのマリアージュに溺れたい方、アルコントラリオがあります
全く男性的ではないので難解さもないのがポイント高し!!
イタリアンニッチフレグランス、怖がることなかれ!


ベストフローラル
◼️セルジュルタンス フィルドゥジョワ
大量のハチミツとジャスミン、フルーツのようなナイトブルーミングジャスミンとイランイランはとびきり妖艶で美しい!
ベストフローラルは絶対にフィルドゥジョワ!
ハチミツ爆弾ですが生花のような美しい花々が溶け合うので夏でも使用できますよ



ベストフルーティ
◼️クリニーク ケーレックス
グァバ、パパイヤ、マンゴーのジュクジュクの果汁感に震撼せよ!
トップノートが最高にリアルなフルーツです(ただしフルーツ最高潮はトップノートだけであとはグリーンへ変化します)
このトップノートがずっと続くと個人的には嬉しいのですが、、それくらい印象的なトップノートですね〜



ベストフレッシュ
◼️ゲラン ハーバフレスカ
レビュー↓

ミント、グリーンティー、レモン、クローバーの正真正銘フレッシュな香り

でもゲランらしく最後はグリーンと相性の良いスズランの優しい香りに落ち着くのは天才的!

朝露に濡れた大草原を朝日が登る時

風と共に駆け抜けるような香りです

廃盤が多いアクアアレゴリア シリーズで淘汰されず生き残り続けるだけあります!



ベストプチプラ

◼️ジャンヌアルテス マカロンアーモンド

驚愕の2200円!!100ミリフルボトルでこの値段の香水は最近では見かけませんね

そしてローラメルシエのアンバーバニラに似ている!(ローションじゃなく香水の方ね)

ベストプチプラは価格、香り共にマカロンアーモンドに決まり



ベストセレブプロデュース香水

◼️サブリナカーペンター スイートトゥース

2022年、板チョコボトルがSNSで溢れかえったバズり香水が日本に上陸

セレブプロデュース香水らしいぶっ飛んだグルマンで、マシュマロ、ホイップクリームをメインにカカオと砂糖漬けジンジャーが隠し味

ボトルも最高ですが、笑顔になってしまうほど美味しい香りです



ベストボディミスト

◼️バス&ボディワークス ユアザワン

レビュー↓

「香水系ボディミスト」と命名

もはや、近年のボディミストはボディソープやシャンプーみたいな香り一辺倒じゃないのよ!

こんなにラグジュアリーな香りがボディミストだなんて!

ランコムのアイドル好きな方はドンピシャ

ボディミストではなく大容量の香水だと思って使ってます笑。コスパ良すぎ!


余談ですが香水系ボディミストの先駆けは同ブランドのダークキス

香水系ボディミストの歴史はここから始まりました

レビュー↓






以上

2024上半期特別賞でした


次は年末ですね〜

下半期はどんな香水に出会えるか?!


グルマン香水好きにはたまらない、大好きな秋冬がやってくるので

特濃、激甘、どグルマンに出会えることを楽しみにしています