ティツィアーナ・テレンツィ

ボレアとアルコントラリオの速報です


2個一気にいきます!


レビューではないので個人的な嗜好や感想

良いところも悪いところも書きます

お買い物の参考になれば幸いです


さて、まず1番思ったこと

エクストレドパルファンなのに持続力・拡散力あまんまりじゃない?!


うわーん、これは値段相当の価値は、、果たしてあるのか?!


特に拡散力が普通〜弱めでかなりふんわり上品に香り立ちます


ちょっと肩透かしを食らった気分!

もう、エクストレと名乗るパルファムなのだから

どれだけモンスター級の持続力拡散力か恐れてたのに


恐るるに足らず!!笑

ボレアもアルコントラリオも普通の香水レベルでした


でもやはりパケはブチ上がりますね〜

めちゃくちゃ美しい、、(特にボレア)

裏側もティツィアーナ・テレンツィの文字が浮かび上がってます

内側から細工してあるんでしょうね



ラベルもレザーで細部にまでこだわりが詰まっています


さて、肝心の香り!

ブラインドバイ大成功でした

アルコントラリオはイメージ通りの100%グルマンでカカオとヘーゼルナッツの香ばしい香りをシュガーとバニラが男性的にならないように美味しく仕上げてくれています

全然難解ではないビギナー向きのグルマンです

ユニセックスですが女性寄りなグルマンであるところもビギナー向き

ナッツ入りチョコレートの香水探している方は是非



ただ、ボトルはボレアの方が美しいなぁ

ボレアもイメージ通り、南国のリゾートでホテルのスパトリートメントを受けているような

癒しのトロピカルフローラル


激甘ではないので美&リラックスって感じ(伝われ…!!)

こちらも全く難解ではないので南国系フローラルが好きな方や夏用のフルーティフローラルお探しの方もブラインドバイOK!

ココナッツもそんなに主張しません

まったりココナッツというよりココナッツウォーターのような軽やかさです


香りが最高なだけに持続力と拡散力が普通なのが悪目立ちしてしまう


上質な香り立ちと言えばそうなんでしょうが、、

エクストレではないなぁ


私の肌との相性??


もし、ボレアとアルコトントラリオお持ちの方で

私の肌では持続力拡散力強力なんだけど?という方

是非コメント下さい〜