1月から今まで

濃厚なアラビアン香水に激ハマりして愛好していましたが


昨日の記事に書いたとおり

超イージービギナー向きのキウイの香りに出会ってから

記事はこちら↓



無性にアッサリした香りを欲するように


濃厚なアラビアンからの反動がすごい


まぁ、もうすぐ暖かくなって春本番になるので

アッサリをアップデートしようかなと思っています


アッサリローズと緑のボトルのものを集め中


とりあえず、今回はピンクボトルがロマンティックなアッサリローズです


◼️ゲラン アクアアレゴリア ローザロッサ


久しぶりにアクアアレゴリアシリーズを購入

無害!軽やか!マダムじゃないローズ!の三つをクリア

緑のボトル(集め中)の特集でもやりますが

ハーバフレスカも購入

レビューをお楽しみに



◼️ブルガリ ローズゴルデアブロッサムディライト EDT

ローズゴルデアの1番フレッシュバージョンなブロッサムディライトより、さらに軽やかなオードトワレ版を購入

完全にボトル買いです。

すりガラスでロマンティックな配色、ブルガリらしい装飾がキャップに施されて、このデザイン大好きなんだ、、

ゴルデアアブソリュートと同じデザインで、配色が異なるだけで真逆の系統になってしまうのがニクイ

レビュー↓



◼️カルバンクライン シアービューティー

これだけローズではないのでご注意を

ベリーニ(桃のカクテル)にシトラス、ピオニーメインの香りです

シアーの名のごとく透明感のある美しい香りに期待!

10年以上前の作品ですが、最近観た動画で「シャネルチャンスオータンドゥルより良い!隠れた名品」と言っていたので購入してみました



◼️ランバン ルメール2

関連記事・レビューはこちら↓


2000円前後まで値落ちしているルメール2

ありがたい!!

私、お試しミニサイズを持っているのですが

スプレーじゃないのでなんせ使いにくい

なのでフルボトルをバックアップしました

レモンティーのようなトップノートが軽やか!

洋なしとローズのフルーティローズが100%日中仕様です



◼️ポールスミス ローズ

私のローズ香水概念をひっくり返したポールスミスのローズは20代の頃愛用品、夏の定番でした。

グリーンティー×ローズの爽快さは忘れられません。

探しても家になくて、再度購入を検討中。レビューもまだしていませんよね


以上、濃厚アラビアン香水からの反動

超アッサリローズ購入品でした


これ全部

ローズ苦手な人にも試していただきたい

・マダムじゃない

・アロマ過ぎない

・パウダリー過ぎない

・野生的過ぎない

・ケバケバしくない


「じゃないローズ」です