物価の値上げラッシュの昨今

特に海外製品、輸入品の値上げが続きます

もちろん、香水もしかり…


ただ、ありがたいことに

香水は話題性命

旬を過ぎたものや、生産し過ぎ流通しすぎなものは比較的安価で手に入れることができます


もちろん安価なものは

「安かろう、悪かろう」が世の常


玉石混交であることは否めませんので

しっかりと良いものを選ぶ必要があります


私の香水レビューはPRではなく

自腹で購入したものです

なので粗悪品を掴みたくないので選別しているつもりです


さて、今回は私のコレクションから

お値段以上の価値あるプチプラ香水をあげていきます


それではどうぞ


■ランバン ルメール2ローズ

レビューはこちら

朝露に濡れたバラ園のようなフレッシュで爽快なローズ。レモンティーのようなスッキリしたトップノートからローズ×ペアーのジューシーなフルーティローズに、ラストは石鹸のようなムスク。

ルイヴィトンのローズデヴァンのプチプラ版として

清楚で美しい香り、、こんなに値下がりしてていいのかしら…?!



■リアーナ レベル

レビューはこちら

ニッチフレグランス級のインパクト!!特濃激甘コーヒーフレグランスキリアンのブラックファントムの妹版です

しかも驚くべきことに、リアーナの方が先にこの香りをリリースしているんですよね

クラブにいそうなオネエちゃんから、ハイファッションの世界に足を踏み入れたころのリアーナですから、自身を象徴するようなスタイリッシュさです。



■サラジェシカパーカー ラブリー

レビューはこちら

さすが、ギャルギャルしさ全盛期のセレブプロデュース香水戦国時代にサラジェシカパーカーの香水だけは一貫して大人路線でした。

ラブリーという名ですがラベンダーがアロマティックなユニセックスフローラルです。終始澄み渡るような透明感が最大の魅力。

ナルシソロドリゲスが好きな方にドンピシャ



■ジェイセント 紫陽花&光芳

レビューはこちら

価値あるプチプラにジェイセントは外せない!

キャラが立っている素晴らしい香りが沢山ありますが、紫陽花は「日本版シャネルNo.5」と呼びたい。

アイリスメインの葉や茎を感じるような生花のようなフローラル、石鹸のような清楚さ、、とても美しい。


余談ですが、同じジェイセントの「光芳」はエルメスのジュールドゥエルメスに90%そっくりです

記事はこちら




■ザボディショップ ホワイトムスク

歴史的名香!ボディショップのホワイトムスクは生きる伝説です。

柔らかく、優しいホワイトムスクはお風呂上がりの肌そのもの。男性もどうぞ。

新進気鋭のニッチフレグランス、ジュリエットハズアガンのムスクインビジブルはホワイトムスクにそっくりです。



■ディメーター バナナフランビー

レビューはこちら

これだけは万人ウケではなく、価値があるプチプラかわかりません。完全に私の好みです

美味し過ぎる「歩くバナナサンデー」になれる香り。

バナナとコニャックでフランベし(焼いた)

ホイップクリームをたっぷり添えたような美味しい香りですよ

去年の「箸休めお桃大賞」でもあります



■ザラ ウォームブラック

記事はこちら

ハイブランドにそっくりな香水の宝庫、ザラ


ニッチフレグランスや話題のデザイナーズパフュームに似せて使っている香水は多数ありますが


廃盤品に似ているのはありがたい…

中でも、ヴィクター&ロルフのスパイスボムエクストリームは超人気作にもかかわらず廃盤で、希少価値が高く、世界中の香水ファン泣かせな一品でもあります。

ということで、YSLリブレインテンスにそっくりなザラのゴールデンディケイドではなく、このウォームブラックを選びました。(希少価値という点で、リブレインテンスはどこでも購入できますので)




■ヴィクトリアシークレット アンバーロマンス

旬をとっくに過ぎたと言われようが、アンバーロマンスは唯一無二の永遠の青春です。

甘くとろけそうなバニラカスタードにアンバーの重厚感。普通のバニラ香水ではないところに価値を感じます。

ボディスプレーしか流通していないのが残念でなりません!香水のフルボトルが出れば絶対買う!!私にとって、何歳になっても特別な香りです



以上

価値あるプチプラ香水でした

皆さんの価値あるプチプラ香水

あれば是非教えてください