「香水っぽくない子供ウケする香水を教えてください」


とのリクエストをいただきました


ありがとうございます


子供ウケは

・お菓子の香り

・フルーツの香り

・香水っぽくない香り(パチュリや重厚感ある香料、スパイスなど難解系香料を含まない)


をテーマに選んでみました


デパートのコスメカウンターのような華やかな

ザ!香水!

とは対極のチョイスですので

香水ビギナーにもおすすめのラインナップです


それではフルーツ編からどうぞ


◼️カヤリ エデンジューシーアップル

りんごジュース

レビュー↓


アラビアンスイートなニッチフレグランスらしい難解系スイートをお得意とするカヤリですが、エデンジューシーアップルだけは完全に系統が異なり、りんご単体のようなフルーツの香水です

これだけだと子供ウケ抜群ですし、私はローズや他のフローラルの香水に重ね付けにしたりとフル活用しています。



◼️アクアディパルマ ブルーメディテラネオアランチャデカプリ

オレンジジュース

レビュー↓

こちらはピュアなオレンジジュース。

シトラスといっても酸味が強いレモンやライムメインではなくオレンジですので甘さもあり。

ラストにうっすらキャラメルが出てくるところも◎子供ウケどころではなく老若男女問わずOKな害のない香り



◼️ブリトニースピアーズ フェスティブファンタジー

レビュー↓

いちごミルク飲料

いちご嫌いな子供は少ないのでは?

いちごはいちごでもさらに甘くておいしい、いちごミルク飲料のような100%食べ物の香りがぶっ飛んでる!!

でもこう言う香りは子供が大好きなんですよね

個人的には小悪魔っぽいセクシーな女性がつけるととんでもない破壊力だと(モテちゃうと)思います


◼️マークジェイコブス デイジーラブ

ベリージャム

レビュー↓

シュガーベリーな可愛い香りでこちらも難解さゼロ。とても甘いので私はすでに登場したカヤリのエデンジューシーアップルを重ねて使っています。

ジューシーパワーアップ!ジュクジュクの果実感が出てオススメ



◼️ロリータレンピカ ロリータランド

桃〜オレンジクリームシクル

レビュー↓

こちらは桃とオレンジ

フルーツからオレンジクリームシクル(オレンジとバニラのアイスキャンディ)へ変化します

ボトルも夢いっぱいの「鹿ボトル」ですので女の子のママは娘に欲しいと狙われるかも笑

フランシス・クルジャンの作品ということも忘れてはいけません



◼️ジャンヌアルテス ロリユニコーン

ミックスジュース

レビュー↓

桃、いちご、りんご、バナナと美味しいフルーツのミックスジュース。

ボディミストなので優しい香り立ちも初心者向き&子供ウケ抜群

髪につけても◎



◼️ジャンヌアルテス ブンブン

りんご飴

レビュー↓


キャラメル絡まるりんご飴のようなスイートな香り。序盤はりんご飴、終盤はバニラキャラメルと2度美味しい変化を楽しめるのもグルマン好きにはたまりません。



◼️キリアン エンジェルズシェア

レビュー↓

子供ウケにキリアン?!と思われるかもしれませんが、信じて?実際の香りはアップルパイの具です。

蜜のような甘さで難解さはありません。

ただ、香りの変化がありますのでミドル以降はウッディな香りが奥底に存在します



◼️メモパリ シントラ

オレンジとマシュマロ

レビュー↓

ラグジュアリーニッチで子供ウケなんてコスパ悪い??

いえいえ、子供にウケはもちろん老若男女問わず愛される香りでオールシーズン、昼夜問わずという多面的すぎる香水でございます。私の最愛のオレンジブロッサム香水で一生香水でもあります。香りはオレンジとマシュマロ。



次は

もっとお菓子の香りへ続きます

子供ウケがテーマですので香水っぽくなく

かつ万人ウケグルマンです