Angels' Share By Kilian EDP 2020年


調香師 Benoist Lapouza

メインアコード
・スイート
・ウォームスパイシー
・バニラ
・ウッディ

持続力
★★★★☆ 長め

拡散力
★★★★☆ 強め

女性的★★★★★
ユニセックス★★★☆☆
男性的★★☆☆☆

ノート
トップノート
コニャック

ミドルノート
シナモン、トンカビーン、オーク

ラストノート
プラリネ、バニラ、サンダルウッド


メインの香料目立つ順に

コニャック、シナモン、バニラ、プラリネ、トンカビーン


年齢

20代から上は何歳でも


季節

秋冬向き


時間

夜向き

オフィス・学校不向き


こんな人にオススメ

・アップルパイの具のような甘い香りをお探しの方

・グルマン香水ラバーに

・ハニーやシロップのような甘い洋酒の香水をお探しの方


エンジェルズシェア=天使のわけまえは

こんなにも甘くフルーティ


キリアンの香水で最も好セールスをたたきだしたと言っても過言ではないこのエンジェルズシェア


オークの樽の中で熟成され、蒸発して減った分を

「天使のわけまえ」と呼ぶそうで


ヘネシー家に生まれたキリアン・ヘネシーならではの香りです


ただ、この香水の面白いところは

コニャックの香りを全面に押し出していない

酒!酒!していないところにあります


それはキリアンが幼少期にコニャック貯蔵室で「なんて臭い匂いなんだ」と思った経験から


キリアン曰く

「この香りはチャレンジなのです。私はお酒の香りが作りたいのですが、誰もお酒の香りを身につけた人が歩き回って欲しくないことも知っています。だからこそ難しいテーマでした」と語っています


さて

酒、酒していないコニャック香水


実際の香りは…


トップノートは蜜そのもの!

マクドナルドのアップルパイの具であります!笑なんて甘くて美味しい!


コニャック風味の蜜といったところ


そこから少しずつシナモンが中心になり

スイートスパイシーなコニャックに


ラストノートまでシナモンと蜜感は存在し

バニラやプラリネの重めの甘さに傾倒していきます


ウッディな香りもバックに感じられるので

歩くお菓子にはなりませんが十分にグルマンです


アップルパイの具→蜜コニャックシナモン→蜜バニラウッディと言った香りの変化でした


総じて甘〜い!!


アップルパイの具の表現で頷いていただけるでしょう


広告は


※出典元 ピンタレスト


ユーモアたっぷりの

エンジェルズシェアコニャックです

香水がお酒のように注がれています


夜を表すような香水に

セクシーな美女でもなく

肉体美の男性でもない


ユーモラスとオシャレすぎる広告に目が奪われました


エンジェルズシェア=天使のわけまえ


こんなに甘美な香りなら

天使もご満悦です