Bois D’Argent Christian Dior 2004年

調香師 Annick Menardo

メインアコード
・ウッディ
・バルサミック
・パウダリー
・フローラル
・スイート
・アロマティック

持続力
★★★★☆ 長め

拡散力
★★★☆☆ 普通

ノート
トップノート
イトスギ、アイリス、ジュニパー・ベリー、フランキンセンス

ミドルノート
パチョリ、ミルラ

ラストノート
ハニー、レザー、アンバー、ムスク、バニラ、松やに
メインの香料目立つ順に
アイリス、ミルラ、ウッディノート、ハニー、バニラ

年齢
30代から50代くらいのイメージ

季節
春秋冬向き

時間
昼夜問わず
オフィス・学校不向き

こんな人にオススメ
・甘い香りが好きな男性
・オーバー30の大人の男女
・パウダリーな香りが好き
・ユニークなバニラやハニーの甘い香りが欲しい
・ウッディな香りが好きな男女

男性がつけても女性がつけても不思議なくらいしっくりくる。甘くて優しい大人を虜にするオリエンタルウッディ

このボアダルジャン
「俺実はバニラとか甘い香りが大好きなんだ!(つけないけど)」って男性にこそ試していただきたい

若い男子ではなく
大人の男性に

バニラやハニーだってわからないほど、アイリスやミルラ、ウッディな香りとブレンドされていて

なんとも心地よい上質な甘さなんだから


トップノートは上品なアイリスがメイン
どっしりとウッディな香りもするのでしっかりユニセックスです

そしてミドルノートからが天国級!

纏う人の心を包み込むような
甘く、優しいパウダリーな香りに変化

甘さの秘密はバニラとハニーです

「歩くケーキ」にならないのは、お香のようなミルラがしっかりと香るから

落ち着いた甘さですのでご安心を

ラストはスイートなパウダリーにアンバーの重厚感が重なります

サテンのドレスやランジェリーの女性をイメージしてしまうほどセクシー 
当然、上質を知る大人の女性にハマりますが

ここはあえて
鬼に金棒、おっさんにボアダルジャンです

失礼、大人の男性にボアダルジャン!

「甘い肌の香り」は大人の男性を超絶セクシーにしてくれます

あなたに近づく女性が急に増えるかも?!

だって、甘くて優しい香りが嫌いな人いないでしょ