今年もよろしくお願いします | 陽だまりの中で まったりと 

陽だまりの中で まったりと 

      個人ボランティアとして活動をしていく中で
      自分の感じたことを綴っています

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

昨日は 娘ふたりと一緒に

白河まで足を延ばし 

鹿嶋神社へ初詣に行ってきました

image

心が洗われる思いのする大木です

 

image

昨年 この本の著者である幸子先生の勉強会へ参加をし

幸子先生とお近づきになることができました

神様なんていない そう思っていた私ですが

今では その存在を感じることができ

私は守られている そう思えるようになりましたimage

幸子先生に教えていただいた神様の数字の中の

40円をお賽銭に

家族みんなの無病息災をお願いしました

おみくじの通り 願い叶いますように

 

幸子先生の本の中に

「欠点をひとつでも無くして幸せな毎日を送る」

そう神様と約束して生まれてきたとあります

いろんな経験をしてきた今だからこそ

幸子先生と出会い 

そのお言葉が腑に落ちるのだと思います

 

神様は いろんな方法で 私たちにメッセージをくださっている

それが幸子先生からいただけるお言葉であるように思います

 

また 幸子先生とお知り合いになれてから

ナナコさんのブログ

の読者になりました

猫が多頭いるから

心のどこかで言い訳をして

掃除を苦手をしていた私

「自分の家をパワースポットに!」

そのお言葉を目にし

自分の家がパワースポットなら 毎日心穏やかに過ごせる

そんな風に感じました

そう思うと 不思議ですね

掃除が楽しくなりました

 

少しずつ 家を片付けていると

田宮陽子さんのブログ

が目に留まり読者になりました

 

今の私にとって

3人の方のお言葉が

必要なお言葉だと

受け止めています

そして 私が理解できるまで教えてくださっていると感じています

 

人間関係の中で いろんなことがあって

悩み 苦しんできました

ストレスから 難聴にもなってしまいました

同じことを何度も繰り返して来ました

自分を守るために 執着してきました

でも 今 自分が魂の勉強をすることで

少しではありますが

自分がすることが わかってきたように思います

 

今年は

自分の本当の気持ちに素直になって

執着を辞め

自分を大切にし

心穏やかに 笑顔で過ごしたいと思います

そして 感謝の気持ちを忘れることなく

「ありがとうございます」

と 素直に言葉で表現していきたい

そう思っています

 

 

年に一度の里親さんへのお便り

そのお礼にと

imageimage

小太郎の里親さんから

元気にしているとラインをいただきました

imageimage

もちの里親さんからも

もちは口内炎で時々診察を受けているけど

元気にしているとラインをいただきました

有難いです

そして 他の方からも

年賀状をいただきました

有難いです

 

ことしも どうぞよろしくお願いいたします