ノック そして ともぞう | 陽だまりの中で まったりと 

陽だまりの中で まったりと 

      個人ボランティアとして活動をしていく中で
      自分の感じたことを綴っています

16日 ノックを迎えに 福島県動物愛護センターへ行ってきました

ノックは ドックランで 気持ち良さそうに

お世話をして下る方と遊んでいました

首輪とリードをお渡しし 取り替えていただきました

image

まずは 私の手の臭いを嗅いで ご挨拶

私が リードを手にしても

ちゃんと 着いて来てくれて

おりこうさんに 車の中のクレートに入ってくれました

image

帰りの車の中で カーブで曲がる時とか

クレートを動かしたりしてましたが

落ち着いて 代表のお宅まで来てくれました

image

ノック これから君の犬生は

明るい光で満ち溢れているよ

若い君には 人間に怯えて暮らすのではなく

のびのびと 楽しい犬生

そして活力のある犬生を送ってほしい

君は こんなにすてきな犬なんだもの

きっと 誰かが君に魅了され

一緒にくらしたいと望んでくれると思う

ノック 自分らしく生きようね

 

 

 

ノックを車に乗せてから

ともぞうに会いました

彼は 昨年12月14日

二本松市西勝田字下太池田 付近で捕獲され

センターへ収容されました

首を右側へ傾けて 旋回運動をするそうです

高齢から来るものなのか

三叉神経に異常があるのか

認知症を患っているのか わからないけど

譲渡対象にはなれませんでした

image

しっぽの先がクルッとしていて

柴の雑種なのかなって感じます

 

ともぞうとも 私の手の臭いを嗅いでもらって

ご挨拶

視力は落ちていて 嗅覚を頼りに判断しているように感じました

初めて会う私にも 体を撫でさせてくれて

頭をスリスリ 摺り寄せてくるので

撫でてあげると 気持ち良さそうに甘えてくれました

もしかしたら 大切に育てられた子なのかも知れません

青い布製の首輪に

チェーンが着いていました

視力が弱いために 遠方まで放浪していたのかもしれません

飼い主の方も ご高齢になられていると

ネットを見られなくて 

センターへ収容されている事を ご存知ないのかも知れません

彼の 収容期限は 2月28日

ともぞうの 写真を見て 心当たりある方は

是非 飼い主さんへ教えてあげてください

image

彼も きっと 飼い主さんの下へ帰ることを

望んでいるのではないかと思います

このまま処分させるなんて できません

 

 

センターへのお電話やメールでのクレーム

または センターへ収容されている犬や猫の安否確認等のお電話は

職員さんの業務に支障をきたします

くれぐれも なさらないようお願い致します

ご理解いただきますようお願いいたします

 

 

 

 

image

こちらも 合わせて よろしくお願い致します