ハックに続きノックをよろしくお願い致します | 陽だまりの中で まったりと 

陽だまりの中で まったりと 

      個人ボランティアとして活動をしていく中で
      自分の感じたことを綴っています

ハックのことで

たくさんの方にお世話になりました

ありがとうございます

image

今 彼は 代表のお宅で 元気にすごしています

まだ 震えは止まっていないようですが

少しずつ 新しい環境に慣れてきているようです

 

みなさんにお願いしたいことがあります

ハックの事で

大勢の方が 福島県動物愛護センターへ

お問合せ 或いは殺処分へ対する苦情のお電話をしてくださいました

私としては すっごく感謝したい気持ちでおりますが

センターの職員さんの仕事に支障をきたすほどの

お電話があったそうです

これからも 犬の事で お願いする事がありますが

できましたら お問合せ センターへの苦情等

私のブログの方へ

コメント あるいはメッセージにて いただけますと

大変ありがたいです

どうか よろしくお願い致します

 

image

彼の名前は ノック

彼もまた 譲渡不適と判断された子です

 

昨年 11月7日に収容され

全く人間を受け付けない訳ではないので

おそらく 飼い犬だったけど

放浪期間が長い為に 人間を怖がるようになったのではと推測されるそうです

人懐こさが感じらず

時折 大きな声で啼くそうです

 

それが 収容期限を設けられた理由です

今 ノックはネットへは掲載されていません

当会で引き出すと伝えてあります

ハックを迎えに行った際に

ノックにも 会ってきました

 

image

センターの職員さんと話をしている時

彼の方から 私の臭いを嗅ぎに来て

挨拶をしてくれました

私が気づいて声を掛けると

私から離れていきました

歩く時は 匍匐前進のように

体を低くして 歩いています

でも 毎日お世話をしてくださっている方には

寄り添うことができるので

心を開いてくれているように感じました

image

動画は許可いただいていないので撮れませんでしたが

ドックランで自由にされた彼は生き生きと動いていました

「ノック」と呼ばれると

ちゃんと戻って来れます

人間に慣れるのに 少し時間は掛かるかもしれませんが

この子なら 大丈夫!

そう 確信が持てました

image

イケメンな ノック

16日 センターへ迎えに行ってきます

彼も 代表のお宅で 暫く過ごす事になります

 

ビビリな ノックですが

彼のペースに合わせて

ゆっくりと向かい合ってくださる方がいらっしゃいましたら

どうか よろしくお願い致します

 

当会では シェルターがある訳ではなく

個人宅にて 自己責任の下で 保護しています

メンバー ひとりひとりのキャパーに限界がきています

保護犬 保護猫にずっとのお家を見つけて

幸せを掴んで欲しいと願っています

そこで

image

 

ご存知の方がいらっしゃいましたら

よろしくお願い致します