福島県動物愛護センターにて譲渡会 | 陽だまりの中で まったりと 

陽だまりの中で まったりと 

      個人ボランティアとして活動をしていく中で
      自分の感じたことを綴っています

りき に続いて さゆり

同じ団体様から 保護しますと 

申し出ていただけました

とても 嬉しく感謝しております

 

みなさまにたくさんのリブログしていただきました

おかげさまで さゆりも幸せになる事ができます

ありがとうございました

 

image

先方様から いただいた りきの写真

りきに似た えなり君という犬がいるそうで

かずき と命名されました

時々 フェイスブックで会えるねウインク

 

 

 

福島県動物愛護センターでは

12月15日(土) AM10:00より12:00まで

犬 猫の譲渡会が催されます

image

この譲渡会に参加する犬の中で

image

フック

推定年齢 5~8歳の男の子

とても 人懐こくて 元気な子

8月22日 収容されましたので

収容期間が3ケ月を越えてしまった為

今回が 彼にとって 最後のチャンスとなります

image

人間が大好きで 信用しきっている目をした子

どなたか 惹かれる方いませんか

かわいい!  この子と暮らしたい!

そう思う方いませんか

この子の命を奪うことは できません

 

是非 15日 フックに会っていただけませんか

どうか よろしくお願い致します

 

 

 

譲渡適合と判定されたとしても

収容期間は3ケ月

それを聞いた時は 新たなショックでした

我々も 殺処分したくない というセンターの職員さん

じゃあ この譲渡対象になっても収容期間が3ケ月という 取り決め

無効にしていただけませんか

 

譲渡不適とされた てっぺい  りき  さゆり

私が見る限り どの子もみんないい子で

この子達の命を奪う権利なんて無いって思います

 

今 ウチにいる ふわも 譲渡不適合でした

殺処分になる時 福島犬猫ゆいまーるの会の代表が 保健所から引き出してくれました

ふわは 散歩の途中で 人に会うと 

その人が怖くて 遠回りして行こうとしていました

自分のケージは安心できる場所と認識していますが

タバコを吸う方が近づくと ブルブル震えていました

大きな物音が怖くて 脱糞をしてしまった事もありました

それは 彼女が タバコを吸う方から 虐待を受けていたからです

 

彼女の本質は とても甘えんぼさんで

一緒に遊んで欲しい かまってちゃん

私が 猫を抱っこしていると

自分も抱っこして欲しくて

大きな体をして 私の膝の上へ乗ってきます

とても かわいい子です

 

未だに タバコを吸う方は苦手ですが

タバコの臭いのしない方となら 寄り添うことができる様になりました

 

すぐに人との生活ができない子には できない理由があると思います

その犬 その犬の状態を尊重し

期限が来たからと 生命を奪うのではなく

その子が犬らしく生きる為に

援助できる 愛護センターであって欲しい

そう願わずにいられません