新しい保護っこ | 陽だまりの中で まったりと 

陽だまりの中で まったりと 

      個人ボランティアとして活動をしていく中で
      自分の感じたことを綴っています

前回の記事に対しまして たくさんの方にリブログしていただきまして 驚くほどの方にご訪問いただき いいね!をたくさんいただきました

お礼が遅くなりましたが ありがとうございました

 

 

 

今月の「猫キャンペーン」 21日(土)・22日(日)の2日間 雨の中 捕獲もしながら 全体で57匹の猫の不妊・去勢手術が行われ 昨日で 全頭猫を無事返すことができました

 

その中で 1匹の5ヶ月ぐらいの男の子

餌をあげているお宅の庭に少し前から来るようになり 庭から何処へも行かなくなったそうです

勝手口から餌をあげようとドアを開けると入ろうとするぐらい懐いて来たので 里親さんを探して欲しいと依頼がありました

 

餌やりさんのお宅に入れて ケージの中で保護しながら 人馴れさせてもらえませんか とお願いするけど 飼い猫がいるから無理と断られてしまいました

 

里親を見つけて欲しい=保護して欲しい という事で 手術した子を外に放して 里親さんが見つかったから また捕獲 そんな事出来るわけもなく 家へと連れて帰ってきました

 

IMG_20171025_114119684.jpg

突然 違うお家へ来てしまって びっくりした感じで警戒しています 淋しいのか 初日は夜鳴きをしましたが ご飯も食べて ちゃんとトイレも出来るし

とりあえずはOKかな

IMG_20171025_111437740.jpg

あたらしいこでつね  どうしたでつか

飼い猫さんが3匹いるから 保護できないんだってIMG_20171025_111437764.jpg

おかあさん うちのほうがおおくないでつか

そうね  まぁ 21匹も22匹も変わりないじゃない

IMG_20171025_111437912.jpg

すぐに フードなくなるっておかあさんいってたでつよ  カリカリだけじゃなくて おいしいかんづめもおなかいっぱいたべたいでつから おかあさん だいじょうぶでつか

 

少し缶詰減らそうか?って考えたけど わかっちゃったヽ(゜▽、゜)ノ