トルコ経由でスリランカ@日暮里 | 誰よりやさしく愛を唄う

誰よりやさしく愛を唄う

ゆずっこ✳︎みぎっこ✳︎

トイプードルのViVi✳︎

セキセイインコゆず&いちご✳︎

コザクラインコCherry&もも&六花✳︎


駅舎のフォントが可愛すぎる

日暮里駅



初めて降車しました











下調べ、全くしていません

心の赴くままに散策してみます




とはいえ、ちょっと地理のお勉強






谷中銀座へと下って行くこの坂は

夕やけだんだんというのだそう



太陽ギラギラの時間ですが

趣ありますね





トルコ🇹🇷の雑貨屋さんに入ると

床に直座りのお食事処も兼ねていて

軽くカルチャーショック





コロンヤが豊富に揃えてありました


オスマントルコ時代から続く

香りつきのエチルアルコールで

手指の消毒や虫刺されに愛用しています












昭和にタイムスリップした気分で

うろうろします












私たちはトルコ🇹🇷ではなく

スリランカ🇱🇰に到着




何と、誕生月ドリンクサービスありです

しかも、同行者も!




めちゃくちゃ暑かったので

辛口ジンジャーエールをいただきました







 


ワンプレートカレー


フィンガーボールの提供もあるので

指でいくか、とも思いましたが

サラッとしていたので諦めました




美味しいカレーでした




ここ数年、カレールーを買っていません

スパイスカレー、家庭でも美味しく

作れます♪






次はデザート編です




(に´∀`の)







































我が家の百合、咲き始めました




今年は花が大きい!


 




花瓶はこちら⇩カガミクリスタルさん





とても上品な輝き、流石です